人気ブログランキング | 話題のタグを見る
六角橋 TERA
六角橋 TERA_f0122159_1275159.jpg

横浜、六角橋の珈琲店TERAに行って来ました。
珈琲工房HORIGUCHIさんのところで修行された方のお店で、優しくてまろやかな味わいが特徴の自家焙煎珈琲店です。こちらのコーヒーもコーノ式ドリッパーで淹れてくれるんですよね♪ドリッパーは今年のカラー:パープルでした!
写真は、ワタシがオーダーした「東チモールのストレート」です。
インドネシア系の特徴でしょうか?まろやかな苦みとほのかな甘みがしました。
とっても美味しかったです。


六角橋 TERA_f0122159_1281072.jpg店頭に置いてあったパン&焼き菓子が美味しそうだったので、その中でも特にワタシの興味をそそったクロッカンを頂きました。
袋入りになっていたのでセルフでテーブルに持って行こうとしたら
「あ、お皿にのせますよ」とマスター。素敵なお皿にのせて頂けました。

ナッツ類がギッシリ。すっごく香ばしくてコーヒーとの相性もバツグンでした。
特にワタシがオーダーした東チモールとの相性が良かったですねぇ。


六角橋 TERA_f0122159_1282439.jpgちなみに、オットがオーダーしたブレンドもすっごく美味しかったです。
珈琲だけを頂くなら、このブレンドのほうがワタシ好みでした。
酸味も苦みも香りもバランスよく、珈琲液が喉を通った後はほのかな甘みが鼻に抜ける感じでした。

こちらのマスター、すっごく真面目そうで実直そうな、素敵な方です。
「以前にもいらして頂けましたよね」とワタシ達のことを覚えていました(笑)。
きっと前回も今回もいろんな質問をたくさんしてしまったので印象的(ウザイ)だったのでしょう。

5月からは東白楽の駅近くに移転するそうです。
その場所を教えて頂いたので帰り際に通ったところ、右にドトール、はす向かいに自家焙煎豆店(テストロースターっぽいので焙煎しているみたい。。。)という珈琲店密集地帯でした。
移転しても、また寄らせて頂きますね♪
by pugslife | 2008-04-11 01:53 | コーヒー・ジャンキー
<< コーノ式珈琲塾/番外編その1 横浜市都筑区 「甘味処 つくし」 >>