人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イチゴ・メロンパン
イチゴ・メロンパン_f0122159_1201685.jpg


先日のメロンパンをアレンジして「イチゴ・メロンパン」を作りました。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ぽちっと押して頂けると励みになります!

クッキー生地にフリーズドライのイチゴとホワイト・チョコを練り込んだだけ。
意外にもフリーズドライのイチゴが「イチゴらしい香り」を放っていて(笑)、
ホワイトチョコとの組み合わせもいい感じ。
春っぽいカラーリングだね。

そういえば先日、このイチゴ・メロンパンを試作している時、
ダンナの友達に「何それ、エビ?」と言われ、吹き出しそうになりました。
作っている本人には「イチゴを入れた」と分かりますが、
ふと見たヒトからはエビ煎餅でも作っているように見えたのでしょうね。
言われればなるほど、エビっぽい(笑)。

イチゴ・メロンパン_f0122159_1212056.jpg
ブラジルの歌姫/マリーザ・モンチの来日が決まりましたね。
去年2枚同時発売されたアルバムを引っさげてのワールド・ツアーだとか?
彼女のアルバムで一番好きなのは何?と聞かれたら、いまだに「MAIS」と答えてしまうワタシ。
3rdアルバムまでは追って聴いていたのですが、どこか拍子抜けした印象を受け、ここ数年の彼女の動向についてはまったく知らずにいました。
いつのまにかビッグ・スターになっていたんですね。
J-waveの日曜夕方からオンエアされているボサの番組が好きで、ドライブの際には楽しみにしているんですが、先日やはりドライブ中に流れてきたマリーザの歌声に異様に引き寄せられました。
2nd、3rdアルバムでは感じられなかった妖艶さ、艶やかさが見事に蘇っていたからです。

イチゴ・メロンパン_f0122159_1215549.jpg
(経済的理由で)ライブには行きませんが…あ、間違えた。ライブには行けませんが、アルバムは買います。
by pugslife | 2007-03-07 01:24
<< 言いたい放題映画レビュー*マル... 50音順INDEX/映画レビュー >>