人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パナソニックのホームベーカリー×cuocaの食パンミックス(京都宇治抹茶)
パナソニックのホームベーカリー×cuocaの食パンミックス(京都宇治抹茶)_f0122159_1222799.jpgcuocaの食パンミックスは美味しくて楽しくて簡単!だから毎日焼きたくなる〜ぅ!

自由が丘のお店に行った際(ネットでも販売されてるよ!)、「食パンミックス10種類セット」と「パンミックスの京都宇治抹茶1kg」「パンミックス濃厚ミルク1kg」を買い込み、毎日バラエティなパンを楽しんでいますよ。
cuocaの食パンミックスは250g(食パン1斤)入りで220〜250円程度。街のベーカリーのパンと同じ位の金額になるので、正直、そんなに安上がりではないけど、とりあえず自家製ってことに満足感があるし、なんといっても美味しい。


パナソニックのホームベーカリー×cuocaの食パンミックス(京都宇治抹茶)_f0122159_114598.jpg

んで、京都宇治抹茶に甘納豆を混ぜ込んで作った「抹茶小倉パン」。


パナソニックのホームベーカリー×cuocaの食パンミックス(京都宇治抹茶)_f0122159_11451669.jpg

1次発酵までをホームベーカリーで行った後、生地を一旦取り出して作業を行う「メロンパンコース」を使って。
四角く伸ばした生地に甘納豆を敷き詰め、くるくる巻いて「のり巻き状」に。
この生地を4等分にし、断面を上にして型に4個並べて、再び「スタートボタン」。
イメージでは甘納豆が程よくバラついている予定だったのだが、出来上がったパンを切ったら、何故か縦一列に並んでいたという。。。(苦笑)。


パナソニックのホームベーカリー×cuocaの食パンミックス(京都宇治抹茶)_f0122159_11452855.jpg

カロリーオーバーなのは分かっているけど、ここはバターをたっぷり塗って。。。


パナソニックのホームベーカリー×cuocaの食パンミックス(京都宇治抹茶)_f0122159_11453994.jpg

抹茶のほろ苦さと甘納豆の甘さが絶妙なバランス!もの凄く美味しい〜〜〜!!
染み込んだバターがとろけるようよ。かなり贅沢な味わいだわ〜。甘納豆もcuocaで仕入れたモノだが、これもまた味わい深くて美味しい甘納豆だわ。
毎朝のパンというより、ゆっくり時間をかけて食べる「週末向き」のパンだわね。
親しい人への手みやげにも良いかも。どちらのお宅へお持ちしようかしら。。。?ふふふ。
by pugslife | 2011-07-10 12:25 | ホームベーカリー
<< たぶんジンジャラー 富士山メロンパン >>