人気ブログランキング | 話題のタグを見る
この週末
この週末_f0122159_1163453.jpg

こんにちは、チャー子っす。
今日は朝から晴天だったので、家中のものを洗濯しましたよ。
そして今日も くぅちゃん のオモチャで運動不足解消に余念ないっす。


この週末_f0122159_116156.jpg

光の加減で左右の目の色が微妙に違って見える くぅちゃん。
とにかく遊ぶのが大好きなお年頃なので、くぅと目が合う度に「ごろにゃん」と「遊び」をねだられる。
更に、オモチャが入っている箱の近くを通ると、かなり興奮気味に「ごろごろにゃにゃ〜〜ん!」と(笑)。
ジャラしてくれるのを今か今かと待ち構えています。


この週末_f0122159_1153398.jpg

ええ。通っていますよ、近所のカレー屋「ジャイプール」。
この日は贅沢に「2種類のカレーセット」と「サモサ」を頂きました。
2種類のカレーは、ほうれん草のカレーとマイルドチキンカレー。両方ともとってもマイルドなので、ややコントラストが乏しいか?美味しいんだけどね。カレーが選べれば言う事ないのだが、このプレートの他に、チキンと海老のタンドーリが付き、さらに飲み物がセットになって1480円だったから、かなりリーズナブル。
タンドーリ系は、やはり美味しかった!とってもジューシー!!タンドーリにありがちなカラカラでパサパサな感じは一切なく、チキンも海老もソフトでジューシー♪
「2種類のカレー、自分で好きなものを選べるようにしなよ」って言ってみれば、やってくれそうなな気がしなくもない(笑)。


この週末_f0122159_1154697.jpg

別にオーダーした「サモサ」。
これもホントに美味しかったわ〜。皮はサックリ。で、中身がこれまたジューシーなのだ。
サモサもパサパサなのが有りがちだけど、ここのは程よい「しっとり感」があって美味しい!


この週末_f0122159_1164255.jpg

韓国のアーティスト「レイン(ピ)」の追っかけをしている、職場の姉さん「F平さん」からのお土産♪
先週、大阪で行われた公演を観に行った際に買って来てくれたものです。
そしてこの週末は、台湾の高雄まで「追っかけ」てます(笑)。

昨年の春に初めて韓国へ行ってから、かな〜り韓国にハマっているF平さん。
レインの追っかけも韓国旅行がきっかけだったかな?韓国にアンテナを張りはじめてからだと思うから、この1年であっという間にコアなファンになりましたね〜(笑)。楽しそうです。

ワタシもそろそろ旅行の準備をしなくては。と思いつつ、まだ手つかずだわ。
またしても、パッキングは前夜になりそうな予感だ。。。
by pugslife | 2010-01-31 02:05 | いろいろ おいしい
<< しんしんと。 あらためてマイケルを偲んで T... >>