人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かの地へのパスポート
かの地へのパスポート_f0122159_2044220.jpg

海外への憧れが強いワリには、実際の渡航歴は非常に少ないワタシ。

今回は「婚姻による改姓改名」を忘れたまま航空券や宿やらを予約。そろそろパスポートの所在(笑)を確認せねばと納戸を漁ったところ、旧姓のパスポートしかないことにびっくり仰天!急遽更新するに至った次第。。。

申請は、自由に休みが取れるオットに委託。ついでに、期限切れのオットのパスポートも新たに申請し、夫婦そろって同じ日に取得することが出来た。次回からは更新し忘れることもないだろう。

新しいパスポートを手にしながら「せめて5回はこのパスポートを使いたいもんだね」とオット。
いやいや、このパスポートには最低10回は仕事してもらうよ、とワタシ。

人生を楽しもう。
死ぬまでに何カ国彷徨えるか、挑戦します。
by pugslife | 2009-06-18 20:34 | たぶん日記
<< もうキミに会えないなんて寂しい... 5月のとある日に。。。 >>