人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近こんな感じ
最近こんな感じ_f0122159_1382959.jpg

クランベリーの苗から新梢が出て来た!
この梢が伸びて匍匐するようになってくると、見た目に良い姿になってくるんだよね〜。
今年実をつけてくれると嬉しいな〜ぁ。。。!


最近こんな感じ_f0122159_1443422.jpg

夕日の中のチャー子。
今年こそ狂犬病の予防接種を早めに受けに行こうと思っていたのに、もうこんな時期になってしまった。ワタシの給料日を迎えたらすぐに行かねば。。。!


最近こんな感じ_f0122159_1474376.jpg

最近、何故かすだれの下に居ることが多くなったくぅちゃん。
頭にすだれを乗せてる姿は、見ているワタシまでもが鬱陶しく感じてくるのだが、本人は何事もないようにそこで過ごしている。


最近こんな感じ_f0122159_150453.jpg

日々、焙煎。
煙突を屋根の上まで伸ばしたのは、やはり大正解。確実に風味が「綺麗」になった。
クリアな味わい。冷めても美味しい。

今後の課題は、浅煎りで美味しい珈琲をつくること。
ここ数年の流行りの深煎りには、正直ワタシ自身飽きているので、浅煎りでも味わい深く綺麗な酸味を感じる珈琲を作りたい。


最近こんな感じ_f0122159_29043.jpg

実は、ちょっとしたアクシデントで出来た浅煎りのタンザニアが驚くほど美味しく、どうやったらまたこの味が出せるか思案中なのだ。同じ状況で煎るのが一番なのは分かっているだが、それはとても手間がかかること。。。う〜ん。。。!

昨夜、久しぶりに「飲んで帰る」なんてことをした(笑)。
その席での話がとても楽しく、また、彼女も同じように感じてくれていたことが嬉しく、なんだか温かい気持ちになった。。。
日頃お世話になっている二人の先輩との出合いについて、常々運命的なものを感じていたワタシ。
このトライアングル以外考えられない、とさえ感じていたワタシ。
片思いじゃなかったことが心底嬉しい。前世では三姉妹だったに違いない!
by pugslife | 2009-04-19 02:29 | たぶん日記
<< memorial vol.35 煙突の傾きを直そう(苦笑) >>