タグ:iPhone ( 3 ) タグの人気記事
あれから1ヶ月。。。そしてiPhone
東北地方を襲った大震災の爪痕は、阪神大震災の光景とは全く異なるものでした。
あの震災から、そろそろ1ヶ月が過ぎようとしています。
この1ヶ月間、何事もなくごく普通に過ごしてきた方は少ないでしょう。
度重なる地震、交通事情や計画停電に振り回された人も多いでしょう。

そろそろ一息つきたいですよね。
皆さん、お元気でしたか?

f0122159_13415189.jpg

そろそろスマートフォンに。。。と考え始めた時、まっさきに浮かんだのがiPhoneでした。
もう16〜18年近くMACを使っていることもあり、iPhoneは発売当初から気になっていたのですが(当時まだ高嶺の花でした)。
いざiPhoneを手にし、メールから使い始めた時には、本当にこの最先端のブツに馴染めるがろうか?と不安に思ったものですが、意外にも慣れました。やはり慣れてしまうものですね。
一時期、どのメディアも震災絡みのニュースで気を抜く間がなかった時、野外でも屋内でもiPhone片手に適当に遊んでいたらワタシ自身と一体化してしまったような、そんな感じです。

もうiPhone以外の機種は考えられないし、iPhoneがない生活も考えられない(笑)。
140枚ものCDをiPhoneに入れて毎日持ち歩いています♪

f0122159_23371648.jpg特に気に入っているアプリがコレ、instagram です。写真主体のSNSで、写真繋がりのTwitterでありFacebookといった感じです。写真が主役なので、外国の方々とも気軽にフォロワーになれるのも楽しい!
毎日せっせと「イイネ!」をつけています。

f0122159_23412286.jpg

上記のアプリinstagram で加工したチャー子。
皆さんから「イイネ!」と「lovely!」をたくさん頂きました。
instagram をお使いの方々、フォローし合いましょ!
[PR]
by pugslife | 2011-04-08 23:34 | パグの生活/スコの生活
iphoneで遊ぼうvol.2
f0122159_20494926.jpg



f0122159_2152760.jpg

[PR]
by pugslife | 2011-03-21 20:48 | パグの生活/スコの生活
iphoneであそぼう
f0122159_22411350.jpg


f0122159_22411368.jpg

[PR]
by pugslife | 2011-03-20 22:34 | パグの生活/スコの生活