<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ディナゲスト服用1ヶ月が過ぎ。。。
f0122159_21132412.jpg

黄体モルモン剤/ディナゲスト服用し始めて、ちょうど1ヶ月だ。
心配していた副作用は「胸の張り」ぐらいで、他に副作用はまだ感じられない。
半年とか1年とか長期にわたって服用し続けると、何か発症してくるのかもしれないなぁ。。。

と、まだ発症してもいない副作用を心配しても仕方がない(笑)。
それにワタシには、ピクノジェノール(写真)という強い味方が付いているんだしね。
ピクノジェノールは、飲み始めてから3ヶ月だ。コレなくしては、居られないワタシです。


f0122159_2113374.jpg

甘っ子 くぅちゃん。
鼻先のピンク色が可愛い。
[PR]
by pugslife | 2010-07-18 21:30 | たぶん日記
八王子のプードル王国にて/新たな家族は真っ黒け。
f0122159_133863.jpg

よ〜く晴れて気温がぐんぐん上がった今日。
姉に誘われて向かった先は。。。八王子にある、プードルのブリーダーさん宅。
この夏、姉宅に迎え入れる新たな家族を見学しに行って来ました!

とにかく四六時中はしゃぎ回っていて、綺麗な静止画が撮れません(笑)。
と〜っても無邪気で可愛い〜子犬達でした〜!


f0122159_14207.jpg

「ワタシが産んだ子供達。みんな可愛いでしょう?」って、ママ犬のミルクちゃん!
とっても小柄なママ犬なんですよ。このコが子犬かと思ったくらい(笑)。


f0122159_14374.jpg

今回産まれた3匹のうち、唯一の男の子「セノオ君」。キリっとしたイケメンです。
とてもマイペースな性格に見えました。


f0122159_144527.jpg

このコが、姉宅の一員になる「ミントちゃん」。
全体的にま〜るく、ムクっとしています。
よく遊び、よく学んでくれそうな、そんな性格に見えました。


f0122159_151137.jpg

手前で振り返っているのが「ミント」。
遊びすぎて身体が熱くなっちゃったんだよね。床にペタっとお腹をつけて、クールダウンしています。


f0122159_152341.jpg

ちょっと疲れてたそがれた「ミント」。
もうしばらく親兄弟と一緒に過ごさせ、7月末日に正式に姉宅に迎え入れるのだそうです。
今後は、このブログにもちょくちょく登場するでしょう。
よろしくね、ミントちゃん。目一杯、可愛がってもらい〜。
[PR]
by pugslife | 2010-07-18 01:32 | パグの生活/スコの生活
ある晴れた週末のドライブコース。
f0122159_22382661.jpg

ある晴れた週末。東京タワーを眺めながらドライブ。。。


f0122159_22383913.jpg

葛飾の立石バーガーを経由。。。


f0122159_223850100.jpg

当然、スカイツリーをも拝むことになる、というドライブコース。
新旧異なる美しさに感嘆。


[PR]
by pugslife | 2010-07-13 22:47 | たぶん日記
今年上半期で新たに作った診察券、5枚!
f0122159_23533545.jpg

題目の通り、今年上半期で作った診察券、5枚よ(苦笑)。
ってことは、つまり。今年初めて行った病院が「5カ所」ってことじゃん。
しかもだよ。今月中に新たに行かなきゃならん病院、2カ所あり(笑)。
こんなに短期間でたくさんの科にかかるのは人生初だわ。

でもって、今日も行って来たのさ、病院へ。
日曜でも診察している、鷺沼駅前の「耳鼻咽喉科」。2日前から左側の耳が痛くって、口を動かしたり咀嚼したり、つばを飲み込むのも痛い。
「こりゃ絶対に中耳炎だわー。もしくは、ディナゲストの副作用で耳に炎症を起こしたとか?」

。。。診察の結果、耳ではなく「歯」でした(苦笑)。
今さらだけど、親知らずが成長し始め、手前の歯や顎を圧迫している様子。
そうか、歯か。。。また新たに診察券が増えるな(笑)。


f0122159_2354426.jpg

この週末にハマリまくって、2日続けて食べてしまったブツ、チキンバーガー/ソルト&レモン!!
これ、美味しいね〜。すごくビックリした。だってワタシ、マックのバーガーを美味しいと思ったことが一度もなかったから。
そんなワタシが「コレ、ちょっと食べてみたいかも?」と思い、実際に食べてみて「うっ美味い!」と絶賛。
チキンの皮はパリっとしてて、噛み切ると中からジュワ〜と肉汁がっ!
レタスとオニオンに絡んだソースは旨味たっぷり〜〜〜。また食べたくなりそうだけど、たぶんコレが最後よ、最後(笑)。デブまっしぐらだし(笑)。


f0122159_23541666.jpg

4月に人生初の気胸を発症して以来、新たに始めたことの一つ。
玄米フレークに、グラノーラ、バナナ、クコの実をトッピング。豆乳をかけて食べるようにしている。これまでの朝食は「パン」だった。トーストにコーヒー、ヨーグルトね。
でも気胸を発症して以来、食べ物が身体を作るんだっていう当たり前のことが骨身に沁みてね(笑)。
サプリメントを摂り、食べ物を意識して選ぶようになってから、体調は格段に良くなってきているのに、なんで診察券が毎月増えるんだろ〜〜〜〜〜〜?
まぁ、これまでのツケがまわって来てるんだろうな(苦笑)。

今年後半も身体メンテナンスを中心とした生活になりそうですな。ま、身体にガタが来てるお年頃ってことで、ひとつヨロシク。
[PR]
by pugslife | 2010-07-05 00:41 | たぶん日記