<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
MAIDA.AVE(メイダアベニュー)。。。だったかな?
f0122159_061079.jpg

蔵出し写真集:ロンドン編です。

映画「オーメン」のロケ地としてワタシにだけ有名な(笑)MAIDA.AVE(メイダアベニュー)。
シーズン中は屋形船に乗って運河クルーズを楽しむ事も出来るそう。
何度もロンドンに行っておきながら、未だ一度も乗ったことがない。。。
[PR]
by pugslife | 2009-08-11 00:10 | 95〜02年 ロンドン写真集
95〜02年 ロンドン写真集
f0122159_123164.jpg

蔵出し写真集:ロンドン編です。
(撮りためた写真を徐々にアップしていこうというセコい企画)

初めての海外一人旅は「ロンドン」でした。
女一人でも十分に観光出来て楽しめる場所と分かったとたん、6回も訪れてしまった心地よい街。
当時撮影した写真の中でも特に気に入っているブツなので、今でも我が家の壁に飾ってあったりするシロモノ。

デジカメで撮った写真(2000年以降〜02年)は、古いハードディスクに埋もれてしまい救出不可能な予感なので、機械式の一眼で撮影し(当時としては画期的だった)CDーROMに焼いておいた画像のみで構成される気配(笑)。
[PR]
by pugslife | 2009-08-09 01:17 | 95〜02年 ロンドン写真集
神奈川新聞花火大会 hanabi
夏です。花火大会です。
今年も行って来ました、神奈川新聞花火大会へ。
f0122159_052718.jpg

花火大会の日程は予め分かっているものの、毎年土壇場になってから動き出す我が家(笑)。
今年も打ち上げ開始1時間前を切ってから重い腰を上げ動き出すという始末。。。
上がる花火を車窓から確認しながら、観賞のベストポジションを探すというのも毎年同じ。。。(笑)。
がっ!今年は混雑を避けながら観賞・撮影にも適した場所を発見しました〜!
風下で煙がまわっているのが残念ですが、花火写真をご覧下さい〜!

f0122159_053880.jpg

f0122159_055425.jpg

f0122159_06929.jpg

f0122159_063618.jpg

f0122159_065331.jpg

f0122159_07870.jpg

花火の華やかさ力強さを堪能した後の、なんともいえないあの感覚。。。
華やかさの後の「儚さ」。この感覚も夏ならではですね。。。

来年もまたこのポジションで観賞するぞ〜っ!
[PR]
by pugslife | 2009-08-03 00:22 | たぶん日記
フランスのお土産
f0122159_11443770.jpg

チャー子です。
「ねーさんのねーさん」がフランス旅行から帰って来ました。
パリでのお買い物は言うまでもないのですが(笑)、郊外の小さな村々を訪ねたり、食事を楽しんだりと、とても充実した旅行だったようです。

そしてこの旅行のメインイベント、モン・サン・ミッシェルは、やはり圧巻だったよう。
もっともっと土産話が聞きたいな〜と思っています。
旅行の様子は、ねーさんのねーさんのブログでも紹介されています。

f0122159_114527.jpg

管理人:topbreederです。頂いたお土産を紹介します。
レモン風味のオリーブオイル、モン・サン・ミッシェル名物のサブレ、最近日本にも出店したパリのマカロン屋LADUREEのビニールバッグです。
ありがとう、姉。

f0122159_11451767.jpg

くぅちゃんもフランスで過ごした日々を思い出している様子。。。ウソです(笑)。

f0122159_1145364.jpg

お土産ってどんなモノでも嬉しいですよね〜!
レモン風味のオリーブオイルはサラダのドレッシングするのが良さそう!
サーモンや小アジのマリネなんかにも合うかも?
サブレは当店焙煎の珈琲とともに頂きますよ♪
ビニールバッグは裏面に黒猫のイラストが描かれていて、とても可愛いです。

さ〜て。次はワタシが日本脱出する番ですね。
楽しみです〜〜!
[PR]
by pugslife | 2009-08-01 12:35 | たぶん日記