<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
もうキミに会えないなんて寂しいよ。。。


なんてことでしょう。
80年代の音楽界の寵児マイケル・ジャクソンが亡くなりました、享年50歳。
ここ10年以上アーティストとしてのマイケルは不在、奇行醜聞ばかりが目立ち怪物のような成りだったのが残念でしたが、亡くなったいま思い出されるのは絶頂を極めた頃のあの姿です。特にワタシはBeat It の頃の彼が大好きでした。

心身の痛みから解放されたいま、あの世のネバーランドでバブルスと再会できるといいな。。。

↑You Tube の曲は、世界的大ヒットとなったアルバム「スリラー」に収められている曲で、「スリラー」「今夜はビート・イット」「ビリー・ジーン」という3大ヒット曲の後に収められている曲です。当時のMTVでは毎日何かしらマイケルのPVが流れていたのですが、あまりにもヒットし過ぎて飽き飽きしていた上記3曲の後に流れるこの曲「Human Nature」にホっと一息ついたのを覚えています。。。
そう、ワタシもアルバム「スリラー」は擦り切れるほど聴いた一人です。

ご冥福を心からお祈りします。
[PR]
by pugslife | 2009-06-27 12:00 | たぶん日記
かの地へのパスポート
f0122159_2044220.jpg

海外への憧れが強いワリには、実際の渡航歴は非常に少ないワタシ。

今回は「婚姻による改姓改名」を忘れたまま航空券や宿やらを予約。そろそろパスポートの所在(笑)を確認せねばと納戸を漁ったところ、旧姓のパスポートしかないことにびっくり仰天!急遽更新するに至った次第。。。

申請は、自由に休みが取れるオットに委託。ついでに、期限切れのオットのパスポートも新たに申請し、夫婦そろって同じ日に取得することが出来た。次回からは更新し忘れることもないだろう。

新しいパスポートを手にしながら「せめて5回はこのパスポートを使いたいもんだね」とオット。
いやいや、このパスポートには最低10回は仕事してもらうよ、とワタシ。

人生を楽しもう。
死ぬまでに何カ国彷徨えるか、挑戦します。
[PR]
by pugslife | 2009-06-18 20:34 | たぶん日記
5月のとある日に。。。
f0122159_2114454.jpg

もう1ヶ月前になりますが、我が家に「みろりんさん親子」と「みぃさん親子」が遊びに来てくれました。5月の連休後半でしたね。。。あの日の写真を見返したのですが、とても良い写真が多いので、
準備が出来次第アップしようと思っています。

上の写真は、みぃさんからのお土産です。
とっても可愛い箱に入った焼き菓子セットとチャー子のおもちゃ!
お礼が遅くなりましたが、みぃさん、ありがとうございました。


f0122159_2115475.jpg

チャー子、新しいおもちゃに興味津々です。
今もことあるごとにこのおもちゃを取り出し、ぶんぶん振り回しているチャー子。
シニアになってだいぶおとなしくなりましたが、おもちゃはやっぱり好きみたい。


くぅちゃんも元気!
「くぅちゃん」と呼ぶと「ごろにゃん」と日本語で返してくる。いや、マジで(笑)。
f0122159_2115319.jpgところで。。。
夏休みのバルセロナ旅行が楽しみで仕方がないワタシであるが、一方で「次はあそこへ。。。」「その次は。。。」なんて思ったりしている。まだバルセロナへも行っていないのにね(笑)。
行きたい国候補はたくさんある。いくらお金や時間があっても足りないくらいだ。
エジプトのピラミッドもこの目で一度は見てみたいし、モロッコのマラケシュを徘徊したり、チュニジアでは砂漠のオアシスと言われている「タメル・ザ・パレス」に宿泊してみたい。
ヨルダンのベトラ遺跡にも行きたいし、イエメンにも行ってみたい!こうしてみると、ワタシはイスラム圏に興味があるようだ?
いや、やっぱり今のロンドンにも興味あるし、パリには一度も行っていない。ぜひ行ってみたい。
オーロラを見に北欧かアラスカにも行きたいし、南米のパリと言われているブエノスアイレスには「母を訪ねて三千里(カルピス子供劇場)」を見て以来、マルコと同様ずっとずっと焦がれている都市だ。

毎晩毎晩飽きもせず、Google Earthで地球をぐるぐる回し、まだ見ぬ国に思いを馳せる日々なのだ(笑)。
[PR]
by pugslife | 2009-06-16 23:06 | いろいろ おいしい
非常事態です(大泣き)
f0122159_22384599.jpg

昨日、携帯の機種変をしたのですが、設定中うっかり誤って全てのデータを消し去ってしまいましたーーーーーっ!!!
現在ワタシの携帯の中身は空っぽの状態で、どこの誰にも連絡(電話・メール)出来ない状況です。

ワタシとリアルにお付き合いのある方で、さらに携帯でも連絡を取り合っているお友達・職場同僚の皆さん、元同僚の皆さん、親戚一同へ。。。申し訳ありませんが、ワタシの携帯にメールを送信して下さい。本当に申し訳ありません、お手数お掛け致します。。。。

追記:前の携帯からデータ送信が出来、みなさんの連絡先(携帯番号&メアド)は復活しました。ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
[PR]
by pugslife | 2009-06-15 22:44
キャット・スツール
f0122159_22262497.jpg

チャー子です。
最近のくぅちゃん、このスツールの上がお気に入りのようです。
スツールはチャー子の備品ではないので、たくさん乗ってくれて構いません。

f0122159_22263494.jpg

チャ:見晴らしはどうですか?くぅちゃん。
く:やっぱり自分の備品はサイコーですよ、チャーさん。
[PR]
by pugslife | 2009-06-15 22:25 | パグの生活/スコの生活
最近のお気に入り
f0122159_22245992.jpg

くぅとチャー子、最近ではこうして並んで座っていることが多くなりました。
お互いの存在にやっと慣れてきたってことかな?
いや、くぅは早くからチャー子に甘えた素振りを見せていたけど、チャー子が受け入れられずにいたんだっけ?

f0122159_2225661.jpg

最近のくぅのお気に入りの姿勢。
たった1段のキャットタワー(キャットスツールとでも言うべきか)のてっぺんで、こうして前足をぶら〜んとさせて寛いでいる。
そのままうつらうつらと寝入ることもあり。。。その姿勢で落ち着くのか?くぅ。
[PR]
by pugslife | 2009-06-07 22:24 | パグの生活/スコの生活
夏休みの計画
みなさん、お久しぶりです。
久々の更新です。

最後の更新から今まで、いろんなことがありました〜。
撮りためた写真がたくさんあるのですが、更新するタイミングを失った写真に記事を書くのは気持ちがノリきれないので、あえて止めておきます。。。
さて。
いまワタシが夢中になっているのは、この夏休みの計画です。
これもまた紆余曲折あったのですが、ようやっと旅の概要が決定し、ほっと一息ついている次第。
f0122159_13282882.jpg

画像:ゆんフリー写真素材集より http://www.yunphoto.net/

9月の連休を利用して、スペインのバルセロナに行って来ます。
サグラダファミリア付近のアパートホテルを拠点に、10泊12日間、ガウディとモデルニスモ建築の世界に浸って来ます。
f0122159_14354493.jpg

画像:「ガウディの遺産 http://www.guell.co.jp/gaudi/index.html 」より

スペインを代表する3大アーティスト/ピカソ、ミロ、ダリの美術館を訪ねるのも目的の一つ。
旅のお供は、これまでにも何度か一緒に旅してる高校時代の同級生「Aちょん」で〜す。
彼女と最後に旅したのは、確か7年前の冬のロンドン。。。この7年間の間に、彼女はエジプトに3回(!)、台湾・中国・ハワイ。。。といろいろまわっていたようですが、ヨーロッパは久しぶりとのこと。楽しみだね〜〜〜っ!

旅の概要が決定したので、詳細についていろいろと検討し始めています。
とにかく今回は「初バルセロナ」なので、バルセロナならではの芸術面に密着した内容にしたいですね♪
[PR]
by pugslife | 2009-06-07 14:51 | たぶん日記