<   2008年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧
行動範囲、広がる
f0122159_0274245.jpg

くぅの行動範囲が格段に広がり、階段の昇降もすんなり出来るようになった。
というか、 昇降はだいぶ前から出来ていたのだが、らせん階段が理解できていなかったようだ。

f0122159_0275256.jpg

やっぱり猫は高い所が好きなんだよね。
上から2段目のこのステップは、ケンの定位置でもあった。
ケンはまだこの家のどこかに居るのかな。。。?
くぅに色々教えてあげてね、ケン。
[PR]
by pugslife | 2008-10-31 00:27 | パグの生活/スコの生活
memorial vol.9
f0122159_0262175.jpg

[PR]
by pugslife | 2008-10-31 00:25 | パグの生活/スコの生活
たまプラ アクバル
f0122159_21392340.jpg

たまプラーザ東急の地下にある「アクバル」は、いつも長蛇の列が出来る人気店。
列の最後尾に並んでも食べたいものってそう多くないワタシですが、ここのカレーは
「今日はどーしても食べたいのっ!」って思ってしまうほどクセになる美味しさです。

写真はチキンバターカレーに、エビとチキンのグリル、サラダ、ライス、ナン、ヨーグルトが付いた「レディースセット:1600円なり」です。
程よい酸味と辛み、コクがあるのにさっぱりしているカレーは、本当にクセになってしまうほど美味しいです。
[PR]
by pugslife | 2008-10-30 21:59
初めての長毛猫に悪戦苦闘
f0122159_0245355.jpg

我が家の歴代のペットは、犬にしろ猫にしろみんなみんな短毛だった。
初めての長毛ペットになった くぅ、どうもお尻廻りが汚れがちだ。
(これを危惧して短毛ばかり選んでいたのだが。。。)
ホームセンターでペット用のはさみを調達し、お尻廻りの毛をカットしてみた。
なかなかの仕上がりに気を良くしたワタシは、もっともっと整えたくなる。。。

写真は、カットを嫌がりスツールの下に逃げ込んだ くぅ。
このあと観念し、されるがままになったのだった。。。
[PR]
by pugslife | 2008-10-30 00:25 | パグの生活/スコの生活
memorial vol.8
f0122159_0234116.jpg

[PR]
by pugslife | 2008-10-28 00:23 | パグの生活/スコの生活
シナモンメルツ
f0122159_2324063.jpg

最近のハマリもの、シナモンメルツ!
甘〜くて甘〜くて、あまりの甘さに最初はびっくり。
でも不思議とクセになるぅ。
マックのコーヒーも昔に比べるとだいぶ美味しくなりましたよね。
コーヒー&シナモンメルツ、いまイチバンのお気に入りです。

お知らせ:
「ふくろう猫の災難」にてチャー子の日記を展開中。
[PR]
by pugslife | 2008-10-27 23:10
みずいらず
f0122159_0192918.jpg



f0122159_0201955.jpg到着した先はここ。
アニキのお友達のガレージです。
とってもひろ〜いガレージで、アニキのバイクを置かせてもらったり、他にも沢山のお友達のバイクが所狭しと並んでいます。

ねーさんが乗る予定のモペットがあるというので、チャー子もチェックしに来たんすよ。


f0122159_0204662.jpgどれどれ。。。
とてもコンデションの良いモペットですね。
チャー子にもモペット一台欲しくなっちゃいました。


f0122159_0212041.jpg

この後、大きなコインランドリーでお布団を洗ったり、マックでシナモンメルツを頂いたりしたんですよね。
とても楽しい週末でしたよ。また連れてって欲しいなぁ!ちなみに。。。
f0122159_0214268.jpg

お留守番の くぅちゃん。
日がな一日、爆睡していたようです。
[PR]
by pugslife | 2008-10-27 00:22 | パグの生活/スコの生活
キリっとね
f0122159_0173779.jpg


両手で体毛をキュっと撫で付けてみた。
たちまちキリっとした表情になった。
(顔の怖さは相変わらずだ)
[PR]
by pugslife | 2008-10-26 00:17 | パグの生活/スコの生活
memorial vol.7
f0122159_016338.jpg

[PR]
by pugslife | 2008-10-26 00:15 | パグの生活/スコの生活
くぅとチャー子の距離
f0122159_0145163.jpg


日に日に、くぅちゃんとの距離が近づきつつあります。
嬉しいような、うざいような。。。?ちょっと微妙なんすよ(チャー子談)。
[PR]
by pugslife | 2008-10-25 00:15 | パグの生活/スコの生活