<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
昼寝
f0122159_2222585.jpg

<増えつつあるチャー子ファンの皆さんへ>
サービスショットっすー。

この季節になると皮膚炎で肌が赤らんできます。。。 が。
療法食として病院で処方されるフードが、近所のペットショップで購入できるようになりましてね。
写真では赤みが目立つ口のまわりも、いまはかなり落ち着いてきました。
価格の高さが難点ですが、ひどくなってから病院に通うよりは日々の食生活で防げるものなら防いであげたい。。。
さすがに高いだけあって?なかなかの効果です。
[PR]
by pugslife | 2008-06-24 22:29 | パグの生活/スコの生活
珈琲塾 夏の合宿
f0122159_1849914.jpg

2008年6月吉日 コーノ式珈琲塾 夏の合宿 がこの週末に催されました。
珈琲塾では毎年このような合宿が開催されているようでして、(初参加のワタシらには)どんな集まりになるのか全く想像つかないだけにドキドキ・ワクワクです。

写真は、すそのフィッシングパークにて。
皆さん朝からここで釣りを楽しんでいたようです。


f0122159_18493121.jpgさて、ワタシら夫婦はと言いますと…
まずは宿直明けのオットが、帰宅時に車でM尾さんをピックアップ。一端帰宅し、一息ついてからの出発となりました。
(お決まりですが)途中、海老名のパーキングにてメロンパンを購入。小腹を満たしてから再び現地へと車を走らせます。
梅雨の中休み、天候にも恵まれ、気持ちよいドライブになりました。


f0122159_1850153.jpg合宿の全容が全く掴みきれていないウチら夫婦&M尾さん(笑)。夜の宴があるという御殿場のビール園へと向かえば良いのか?それともどこかでご一行と落ち合うべきなのか全く分かりません…塾長に連絡を入れると、フィッシングパークにてこれからバーベキューを始めるとのこと。
了解です!現地へと急ぎます!

いたいた!皆さん既にひと盛り上がり(ふた盛り上がり?)したようで、満腹気味な腹をさすってとても満足げな様子。


f0122159_18501657.jpg合宿の全容が掴めていないウチら3人組。
皆さんへの挨拶もそこそこに、到着するやいなや座らされ(笑)箸を持たされ(笑)、どんどん焼いて食ってくれ、と(笑)。
しかも、ここからあと20分程度で撤退しなければならないという…(笑)。自分らが置かれた状況と、いつの間にやら箸を持って焼いている姿が異常に可笑しくなってしまい、笑いながら焼いて食べるという状況が20分続く(笑)。


f0122159_1935057.jpgフィッシングパークから、今夜の宿泊先御殿場高原ビールへと車で移動。宿泊施設や宴会場、アクティビティ等が楽しめる施設のようです。

日帰り参加のウチら夫婦は、皆さんが温泉を楽しんでいる間にアウトレットへ。ウェッジウッドで食器を数点購入し、再度皆さんと合流しました。


f0122159_1941449.jpg温泉から上がってきた皆さん、バーベキューでの汗を洗い流してこざっぱりとした様子。ウチら夫婦は、油っぽいまま宴会場へ…宴会場はこちら、御殿場高原ビールのSA-LAです。宿泊先から宴会場へは、散歩がてらぷらぷらと…

写真撮影を楽しむワタシの前に、いきなり現れた変なおじさん…じゃなくて、塾長です。ちょっと痩せましたよね、塾長!
精悍になりましたよっ!


f0122159_194416.jpg皆さん、吸い込まれるようにパオの中へ。
そう、この宴会場はドーム状になっていて、とっても雰囲気の良い施設でしたね♪
程よくプライベート感があって、カラオケとかも楽しめます。
いろんな集まりに使えそうなので、バイクチームの一泊ツーリングにも如何かしら?>ツーリングス(オット所属のバイクチーム)


f0122159_195142.jpg皆さん席に着いたところで、まずは塾長からのお話です。

さぁ、宴会の始まりです!
家族連れで参加されたアドバイザーさんもいて、まさに家族ぐるみのお付き合い?
子供好きの塾長は、お子さん達にプレゼントを用意していましたね。


f0122159_1953590.jpgビンゴでドリッパーセットを当てたオット。満面の笑みです。
この後、ワタシもドリッパーセットを頂戴しました。
景品のドリッパーセットは、KONO'S仕様の非売品なんですよ〜〜〜!
どの辺がKONO'S仕様かと申しますと。。。またの機会に紹介します。
おそらく、こちらの方の手によるものと思われます。
とっても可愛くて素敵なドリッパーセット!
ありがとうございます、家宝にします!


f0122159_196049.jpg宴もたけなわ、歌え!踊れ!
今夜は無礼講じゃーーーーっ!
とばかりに、石◎商事のM本氏が口火を切るっ。
歌い慣れた感じで、とっても素敵でしたっ!

この後、塾長も混じって、二人でメドレーを熱唱。
すごく息があっていて、やはり歌い慣れた感がしましたねぇ(笑)。
お二人とも、相当に遊び慣れているようで(笑)?
塾長の声量はタダものじゃーないっす。


f0122159_1964148.jpg見事な歌いっぷりでしたよ、塾長!
やっぱり宴会は楽しいねぇ〜〜〜♪
ノってきた塾長、ウキウキです。

え?
この後、まだ何か企んでいるんですか…?
その意味ありげな笑みは…?


f0122159_1972222.jpg「みんな注〜目。今日はデザートも用意したんだよ〜。このケーキはね〜…」
と塾長、おもむろにケーキを取り出し、何やら説明し始めました。
とっても美味しそうなケーキですね〜。カシスムースかしら…?
え〜〜〜〜〜っ!
こちらの方に作って頂いたんですか?わぁ〜、それは楽しみ!早く食べましょうよっ!


f0122159_1975774.jpg塾長、何やらまた準備し始め、完成したのがこの写真です。
そうか、どなたかの誕生日なんですね。
さて誰でしょう?

それにしても、事前にこうした準備をしているあたり、本当に凄いなって思いますね。
祝ってあげよう、楽しんでもらおう、という塾長の心遣いが本当に嬉しいですよね。


f0122159_198426.jpgおぉ〜〜〜、三人もいらしたんですね。
左から、yama coffeeさん、アラブ人さん(junさん)、マスターOさん(勝手に名前つけさせて頂きました)です。

みんなにhappy birthdayを歌ってもらい、少々照れている様子。
それにしても、なぜにアラブ人なんでしょう?
あっ!
この衣装を着たかっただけ?だったりして(笑)?


f0122159_199503.jpg

日帰りでの参加となったウチラ夫婦は、この後帰路へ。
合宿には初めて参加しましたが、皆さんから何かと気遣って頂きまして、本当にお世話になりっぱなしでした。企画から準備まで、何かとご足労等あったと思います。
今回はすっかり甘えっぱなしになってしまい、ちょっと心苦しいです…。
でも、本当に参加して良かったです。楽しかったです!

機会がありましたら、この後の様子などを教えて頂けると嬉しいです。
何から何まで、本当にありがとうございました。多謝。
[PR]
by pugslife | 2008-06-15 22:11 | コーヒー・ジャンキー
えぼしの「しらす丼」
f0122159_19351315.jpg

とある日の、ららぽーと横浜での昼食。
えぼしの「しらす丼」は、ニラ醤油が味の決め手です。
あっさりとした丼にニラ風味の醤油がアクセントになっていて、食べすすめるうちにどんどん食欲が増してくる一品でした。
[PR]
by pugslife | 2008-06-09 19:38
チャー子の不満
f0122159_23355730.jpg

最近のチャー子の不満は、雨降りで散歩時間が短縮されていることです。
[PR]
by pugslife | 2008-06-07 23:37 | パグの生活/スコの生活
雨上がりに。。。
f0122159_2141404.jpg

最後のピエールが咲こうとしています。。。

f0122159_2142110.jpg

今年はパットオースチンが狂い咲きました。。。

f0122159_2142117.jpg

とっても香りが良いゴールデンセレブレーションは、ご近所さんからも好評でした。。。

また来春。
[PR]
by pugslife | 2008-06-05 21:46
thanks a lot
f0122159_23335768.jpg

このコが我が家に来たことが嬉しいのではなく、
このコをワタシ達にくれた、その気持ちが何よりも嬉しいのです。

「いつもいつも ありがとうございます」
[PR]
by pugslife | 2008-06-04 23:37
武蔵新城 千六
f0122159_1865232.jpg

新城在住の姉の薦めで訪れてみた店 武蔵新城 千六 です。

写真はこの店の看板メニュー 鉄板焼きステーキライス(確か1480円) です。
香ばしいガーリックライスの上に、どど〜んと乗ったステーキが嬉しいね♪
ステーキは小口切りにしてあるので、とっても食べ易いんですよ〜。
ネギとバターを絡めて混ぜ混ぜし、レモンをぎゅーぎゅー絞って頂きました!
このレモンがかなり厚切りなんですが、これがかなりポイント高いんだな♪
レモンの酸味がお肉の脂っぽさを抑え、更に味の輪郭をキリっと引き締めてくれてたように感じました。
ホントに大満足な一品(ワタシにはお肉が多すぎて残してしまいました)、メタボ万歳!

店に向かう道すがら、「もしかしたら姉一家も千六に居たりしてねー」なんて冗談で言っていたのですが、店の外から窓越しに「姉&甥っ子二名」を発見した時には、ホントに驚きました(笑)。
ちょうどテーブルにステーキライスが運ばれてきたところで、満面の笑みで「いざ食わん」としている姉一家のテーブルが、そりゃもう幸せそうでねぇ(笑)。
[PR]
by pugslife | 2008-06-03 18:50
コーヒーを楽しもう!
f0122159_12141160.jpg

コーヒーを楽しもう。
コーノ式珈琲塾、有志が集まっての勉強会も2回目を迎えました。
今回の参加者は コーノ式珈琲塾でインストラクターの称号を持つhaseさん
        コーノ式珈琲塾:アドバイザー M笠さん
        コーノ式珈琲塾:アドバイザー leoさん
        コーノ式珈琲塾:アドバイザー初心者 H本さん
        コーノ式珈琲塾:お湯当番 ウチら夫婦 です。

イタリア代表のロベさんが欠席となったのが残念でしたが、今回もまた、楽しい集いとなりました。

f0122159_12142760.jpg

(写真左)haseさん自ら抽出のデモンストレーション。いつ見てもキリリとした姿勢が印象的です。
(写真右)珈琲塾ではウチらと同期だったH本さん。
前回のアドバイザー試験では好成績で合格され、現在アドバイザー初心者として塾にて活躍中。今後はお父様が企画されているギャラリーの一角で、cafeをオープンされるとか。ステキなヴィジョンをお持ちですね♪
抽出姿もどこか上品です。

f0122159_12144594.jpgアドバイザーのM笠さんとleoさん。
ウチの近所で珈琲塾の方々にお会いするのは、ちょっと不思議な感覚です。
ここに集う理由は、なんといってもhaseさんという絶対的な求心力があるからでしょう。それと、みんな何よりも「珈琲が好き」ってことかしら。
世間話と珈琲談義を繰り広げながらも、ウチらの抽出の手元を見ては「早い」「遅い」「下手くそ(とは言っていない(笑))」と指摘。
すみません、練習します。。。

f0122159_1215557.jpg
みなづき珈琲とtonakai coffeeのコラボレーション?
haseさんは「みなづき珈琲」を、leoさんは「tonakai coffee」をネット展開しています。
先日のtonakai coffeeのイベントも興味深いものでしたが、leoさん、何やらまたイベントを計画しているようです。残念ながらウチらは別件で出かけておりますが、興味のある方はぜひ!面白そうなイベントですよ♪

今回の勉強会では、抽出の差で珈琲の味はここまで変わる!ということを再認識しました。haseさんが淹れてくれた珈琲と、ウチらが淹れた珈琲の味の違いと言ったら。。。
haseさんが淹れた珈琲は、口に含んだとたん、風味が舌と鼻孔を走る抜ける感じなんですよ!とにかく風味が濃厚。でも後味はスッキリ。なのに香りはしばらく鼻の辺りに残っているような、そんな「余韻」があるんです。ここんとこいろんな店を出歩き、いろんな珈琲を飲んで来ましたが、今日頂いたhaseさんの珈琲が何よりダントツで美味しかった!

f0122159_12151972.jpghaseさんが淹れてくれた珈琲は、なんとオットが焙煎したグァテマラで、格付けとしては珈琲塾で初級・中級生の「練習用に使う豆」なんですよ。
スペシャルティコーヒーで淹れていながらボヤケた味しか出せない珈琲店が多い中で、今日のhaseさん抽出の味は大袈裟なようですが衝撃的であり、とても刺激になりました。
また、今回集まった珈琲塾のみなさん、お忙しいなか本当にありがとうございました。
またの機会をぜひとも設けたいですね。
写真右;hase宅のmilkちゃん。今日は写真を撮らせてくれたねー。
[PR]
by pugslife | 2008-06-01 14:00 | コーヒー・ジャンキー