<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
涼しい日の過ごし方
f0122159_2224393.jpg

みなさんお久しぶりです、チャー子です。
今日はとても涼しく過ごし易かったので、ねーさんとリビングを駆け回りましたよ。
そしたら暑くなってしまったので、やっぱりエアコンをつけちゃいました。てへ。
[PR]
by pugslife | 2007-08-29 22:30 | パグの生活/スコの生活
更新のお知らせ
新たに始めたブログ「映画生活」を更新しました。
時間があったら遊びに来て下さいね!
[PR]
by pugslife | 2007-08-27 23:57
近江屋洋菓子店
f0122159_2058511.jpg

近江屋洋菓子店に行って来ました。

神田淡路町の交差点近くにある洋菓子屋さん。
10年以上?この近くの会社に勤めていたことがあり、当時足繁く通ったことを思い出し、オットと共に出掛けてみました。

相変わらず「昭和の香り」を引きずったままの店内は、30年前の最先端?高〜い天井と随所に設けられた丸テーブルは、なんだかとてもモダンな雰囲気でね。なのに不思議と心地よい空間なんです。
カウンター席は、イスとカウンターの高さが妙にアンバランスなんですが、それがかえって落ち着くんだな♪

並んでいるケーキ達も相変わらず。
昭和を代表するスイーツ(?)「サバラン」や「モンブラン」も、この店では気取らず昔のまんま。
何よりそれが嬉しいんだよね。

写真はナントカっていうケーキ(名前忘れた〜〜〜!)と、フリードリンクコーナーのバナナジュース&ボルシチっちゅーあり得ない組み合わせ(笑)。
いや〜〜〜〜さ〜〜、この店のドリンクバーには絞りたての生ジュースが置いてあって、ワタシらが行った日には「はちみつとバナナのジュース」「ストロベリー」「グレープフルーツ」があり、他にもアイスココアやミルクなんてのもあり。コーヒー、紅茶ももちろんあります。
そして、その傍らにあるんだよねぇ〜、シチューの鍋が。無視出来ないでしょう?
そんなワケで、こんな組み合わせになってしまった。

f0122159_21285583.jpgボルシチを食べたら惣菜系のパンが食べたくなってしまった(笑)。手前がポテトサラダで向こう側がスクランブルエッグ。
手のひらに乗るほどの小さなコッペパンに、これでもかっ!てくらいに具材がサンドされています。
後で気が付いたのですが、コッペパンの中身をくり抜いて具材をサンドしているという心配り。だから具材がたっぷりなのに食べ易かったんだね。

ここのロールケーキやバウムクーヘンも、とっても懐かしい昭和の味です。
近くを通りがかった時には、ぜひ一度寄ってみて下さいね!
[PR]
by pugslife | 2007-08-27 21:42
なすと挽肉のカレー
f0122159_23405318.jpg

まだまだ暑い日が続いていますが、皆さん体調を崩したりしていませんか?

とにかく夏場はキッチンに立つのが嫌なので、簡単にパパっと出来て見栄えがするメニューがいい。
先日作った挽肉のカレーは、挽肉・たまねぎ・セロリを炒めてルゥを加えたもの。
具材の炒めに多少時間はかかるものの、煮込まずに済むのが嬉しい。

まっ平らなお皿に、ご飯をまっ平らに盛り、カレーもまっ平らに。
これだけではちょっと寂しかったので、薄く粉をまぶして揚げた「なす」と「ししとう」をトッピングしました。

小洒落たお店のカレーっぽく見えたのか、しきりにオットが「ありがとう、ありがとう」と言っていました。
かなりの手抜きメニューなのに感謝されてしまい、身の置き場がなかったです(笑)。
[PR]
by pugslife | 2007-08-25 23:52
お知らせ
映画レビューや、映画にまつわる徒然日記ブログ映画生活を作りました!
ついさっき始めたばかりなので(笑)古いレビューばかりですが、徐々に内容を厚くしてゆきたいと思っています。

もちろん、こちらの「おいしい生活」も続けてゆきますよ!
こちらはこちらで、美味しいものとチャー子の日記に限定して更新してゆく予定です。

そうそう、先日までこちらのブログで掲載していた映画レビューですが、映画生活に移しました。
コメントを寄せてくれたcaramelさん、ありがとうございました。

みなさん、今後ともどうぞよろしくね!
[PR]
by pugslife | 2007-08-22 20:04
誕生日のメロン
f0122159_11493293.jpg

お義父さんの誕生日にお義母さんが贈ったメロン、ウチにもお裾分けってことで頂きました。

最近のお義母さんはネット通販にハマっているようで、このメロンも楽天だかの通販サイトで注文したブツなんだとか。
規格外(形が悪いとか傷があるとか)の夕張メロンってことで、安く入手できたそうな。

f0122159_11494559.jpg

瑞々しく甘くとろけるよな果肉、滴り落ちる果汁!
メロン大好きなワタシは、1/4を一気食いしました(マジで)。

f0122159_11495770.jpg

メロンの芳香な香りにチャー坊も前のめり気味。
ちょっとだけ果肉を食べたんだよね、チャー。

ところで昨夜、映画「ブロークバック・マウンテン」を観ました。
感想は後程。。。
[PR]
by pugslife | 2007-08-03 12:03