カテゴリ:パグの生活/スコの生活( 140 )
近況報告
f0122159_23342933.jpg

最近すっかり旅行記ブログのようになっていたが、ここらで気持ちも新たに子供達などを撮る。

イタリア旅行の最中、ペットホテルで相当なストレスを溜め込んだか?と想像していたのが、意外や意外、くぅちゃんはすぐに日常を取り戻した。
そして、以前にも増して甘えん坊になった(笑)。
毎日毎日、ワタシの後をトコトコと追ってくる姿がいじらしい。。。


f0122159_23342047.jpg

チャー子はなんだか一気に老けたように思えた(いまは元気ハツラツ)。
いくら通い慣れた動物病院(ペットホテル兼)とはいえ、ずっとそこで過ごすのは相当なストレスだったのだと思う。
「ごめんよ、チャー子」
やっぱり、二人して家を空けるのは、4〜5日までが限界のようだね。

。。。というワケで(笑)、春は女友達と隣国へ、夏は中東一人旅を計画中(笑)。
どちらも初めて訪れる(ワタシにとっては)未開の地だけに、楽しみもひとしお♪
その前に、体力つけよーーっと。
[PR]
by pugslife | 2010-04-01 00:19 | パグの生活/スコの生活
寒さ緩む日
f0122159_0522395.jpg

くぅちゃんのおもちゃを横取りしてご満悦のチャー子。
昔から他人のものなら何でも欲しがる性格は、年を取っても相変わらずだ。。。


f0122159_0523359.jpg

おもちゃを横取りされてもムキになることなく、おっとり過ごしている くぅちゃん。
チャー子よりも くぅちゃんのほうが大人びて感じるのは気のせい?


f0122159_0524378.jpg

今年2度目の焙煎。
タンザニア、コロンビア、コスタリカの順番で計3バッチ。
最近では1バッチにつき800グラムずつ焙煎していたのだが、ふと思い立ち700グラムで焙煎してみた。
これが大当たりで、窯の温度の上がり具合がいい感じだった。

寝る前の珈琲は睡眠を妨げる。。。とは周知のことだが、ワタシは何故か寝る直前まで珈琲を飲んでいても「すぐに寝付けるタイプ」です(笑)。
ブログの更新をしながら珈琲を飲み、この後すぐに就寝予定。おやすみです〜。
[PR]
by pugslife | 2010-01-21 01:13 | パグの生活/スコの生活
頑張れ、ジャイプール!
f0122159_012062.jpg

遊び好き、おしゃべり好きな くぅちゃん。
ワタシと目が合うと必ず「ごろにゃん」と言い、ジャラしてくれよ〜と訴えかけてくる。


f0122159_0121668.jpg

その傍らで、惰眠むさぼるチャー子さん。
やはりチャー子のアップ写真は、どこかバランスが崩れている(笑)。
それはともかく、チャー子は くぅちゃんのおもちゃが大好きだ。くぅちゃんをジャラしていると必ずチャー子も参戦し、いつの間にか3人で遊んでいることになる。
そんな時間に、日溜まりのような温かさを感じる今日このごろ。


f0122159_0122785.jpg

我が家から歩いて50歩位の所に「ジャイプール」というインドカレー屋がオープンした。
カレーには大きなナン1枚とサフランライス(プリンカップ1杯分位)、付け合わせのサラダが付いてくる。
これまでに、海老のマイルドカレー・チキンの黒胡椒スパイシーカレー・ベジタブルカレー等を食べてみたが、どれもこれも美味しかった!
次回は奮発して「2種類のカレーとタンドリーチキン」のセットにしてみようと思う。カレーが美味しいんだから、きっとタンドリー系も美味しいだろう。

ごくごく普通の住宅街に突如現れたインド屋さん。
大きなお世話だが「こんな場所でやっていけるのか?」と心配でならない。というのも、オープン翌日から今日まで、実はもう3度も通っているくらい好きになったからだ(笑)。
このお店が特別美味しいというワケではないのだが(いや、もちろん美味しいのだが(笑))、ウチから徒歩数十歩の所で本格インド料理が食べられるという「非日常」が気に入っているのだ。

以前この場所は、本格フランス料理店(口コミで繁盛店となり駅前に移転)からイタリア料理店(住宅街という場所が災いしてか1年未満で撤退)へと様変わりしていったが、ワタシ達が実際に足を運んでみたのは、このジャイプールのみ。いくら美味しいと評判の店が近所にあっても、高価な食事代は出せずにいた。
ところが今回はインド料理(笑)。何をオーダーしても二人で3000円以下でお腹いっぱいになるし、もちろん美味しい。この価格なら、我が家に来たお友達も誘い易いし。
本当に満足感が高いので、これからも足繁く通っていまいそうです。
[PR]
by pugslife | 2010-01-17 00:51 | パグの生活/スコの生活
近況報告
f0122159_0564857.jpg

梅雨に入ってからというもの、よりいっそう気怠い雰囲気を漂わせているチャー子。
食欲だけは旺盛で、ワタシが台所へ行くたびに「おやつ」をねだる。
その勢いたるはものすごく、いつも根負けしてしまう。。。
けど、体重は年々減少。10キロちょうどのいまがベスト体重かもしれないな。

f0122159_057687.jpg

長毛なので分かり難いのだが、ついこの前までガリガリだったくぅちゃん。
先日グルーミングの為に抱き上げたら、以前よりも確実に重たくなっていた!
5月で満1歳になったくぅは、人間に例えると二十歳そこそこ?
貫禄だけは十分に見えるね!

f0122159_0572196.jpg

珈琲、もちろん自宅で焙煎してますよ!

実は、1バッチあたりの焙煎量を増やしたとたんに壁にぶちあたり、試行錯誤の連続でした。
小さな窯での焙煎は本当に難しい。。。
長い間苦しみ、かなりの豆をダメにしました。。。でも失敗は成功のモトってホントですね。
1バッチあたりの量を増減させても同じ味が出るようになりましたよ♪
そうなると、これまで以上に焙煎が楽しくなり、いわゆる「自分の味」を追求したくなるってもんです。この豆はこの焙煎、といった具合に、豆の種類に合わせた焙煎レシピを考えるのが楽しいんだな♪
まだまだ続く焙煎道。終わりはないですね(笑)。
[PR]
by pugslife | 2009-07-11 01:28 | パグの生活/スコの生活
キャット・スツール
f0122159_22262497.jpg

チャー子です。
最近のくぅちゃん、このスツールの上がお気に入りのようです。
スツールはチャー子の備品ではないので、たくさん乗ってくれて構いません。

f0122159_22263494.jpg

チャ:見晴らしはどうですか?くぅちゃん。
く:やっぱり自分の備品はサイコーですよ、チャーさん。
[PR]
by pugslife | 2009-06-15 22:25 | パグの生活/スコの生活
最近のお気に入り
f0122159_22245992.jpg

くぅとチャー子、最近ではこうして並んで座っていることが多くなりました。
お互いの存在にやっと慣れてきたってことかな?
いや、くぅは早くからチャー子に甘えた素振りを見せていたけど、チャー子が受け入れられずにいたんだっけ?

f0122159_2225661.jpg

最近のくぅのお気に入りの姿勢。
たった1段のキャットタワー(キャットスツールとでも言うべきか)のてっぺんで、こうして前足をぶら〜んとさせて寛いでいる。
そのままうつらうつらと寝入ることもあり。。。その姿勢で落ち着くのか?くぅ。
[PR]
by pugslife | 2009-06-07 22:24 | パグの生活/スコの生活
すだれ
f0122159_22224877.jpg

最近のくぅのお気に入り。すだれ。

f0122159_22225921.jpg

頭にすだれの先が触れているので、何か不思議な気配を感じるようです。

f0122159_22231495.jpg

ねーさん「うっとうしくないんですか?」
くぅ「。。。よく分かりませんが好きです、この感じ。
[PR]
by pugslife | 2009-04-22 22:22 | パグの生活/スコの生活
memorial vol.35
f0122159_22214395.jpg

[PR]
by pugslife | 2009-04-19 22:21 | パグの生活/スコの生活
かゆい所に手が届いてます
f0122159_2219928.jpg

くぅです!
くぅと、ねーさんの手の比率はこんな感じです。まだまだ小さいんです。ムフっ。

f0122159_22191925.jpg

手の廻りの毛が伸びてきたたのでカットして欲しいな。
でもハサミは嫌いです。
そうそう、くぅ、ねーさんにクリクリ掻いてもらうのは大好きです。

f0122159_22193261.jpg

くりくりくりくり。。。ん〜気持ちがいい。。。

f0122159_22194468.jpg

耳の後ろもお願いしますね。
あぁ、サイコーです。
[PR]
by pugslife | 2009-03-26 22:18 | パグの生活/スコの生活
蔵出し チャー子vol.5
f0122159_2218425.jpg

[PR]
by pugslife | 2009-03-25 22:17 | パグの生活/スコの生活