coffee & roaster 2-3
f0122159_0482241.jpg

コーノ式珈琲塾の先輩のお店coffee & roaster 2-3が11月末にオープンしました。
場所は下高井戸の商店街、世田谷区と杉並区の境目です。
焙煎機の搬入時にオットがお手伝いをさせて頂いたこともあり、その後の展開にとても興味がありました。

写真はワタシが頂いた「2-3(two-three)ブレンド」です。
こだわりのネルドリップで淹れてくれます。

f0122159_0545945.jpg

お店の前です。
珈琲塾の大先輩からもお祝いが届けられていました。

f0122159_0593768.jpg店主さんのお父様が愛用していたという年代もののミル。写真はミルのホッパー部分です。
どれだけこのミルを愛用してきたかが分かりますよね。。。一言では言い尽くせない存在感がありました。

店主さんが長年かけて集めたというジャズのレコードやアンティークの小物が、店内のあちこちにさりげなく飾られていました。
他にも、店主さんのこだわりが店中に感じられて、久々に写真を撮るのに夢中になりました。

落ち着いたトーンで心地よいお店です。

f0122159_1163615.jpg


f0122159_1171767.jpg

豆の量り売りもしてくれます。
2-3ブレンドとタンザニアを自宅でのお楽しみとして購入しました。
お店で頂いたネルドリップの2-3ブレンドは、フンワリと柔らかな味わいでしたが、自宅(コーノ式のフィルター)ではもっとパンチのある味わいになりました。
とても美味しかったです。ごちそうさまでした!
[PR]
by pugslife | 2008-12-08 01:37 | コーヒー・ジャンキー
<< 取り戻した備品 それは誤解です >>