ヒルズ&ミッドタウン
f0122159_23575324.jpg

3連休最終日、楽しみにしていた「みぃさん」とのヒルズ&ミッドタウンのイルミネーション散策。。。やられました、雨に。
でも怯まずに六本木へと繰り出し、イルミネーションの写真を撮りまくってきました。

上の写真はミッドタウンにて。

f0122159_23583161.jpg

ヒルズ、けやき坂にて。
この坂の向こうに雨に煙る東京タワーが見え、幻想的で美しかったです。
ここでの写真を何枚も撮ったのですが、コンパクトカメラに限界がありました(笑)。
なんともつまらない仕上がりでしてね。。。唯一掲載出来そうな写真が上の一枚。
雨粒がレンズにつき、写真の中央がボヤけてしまいました。
寒さと雨に震えながらの撮影だったのに残念!

f0122159_23584934.jpg

ヒルズからミッドタウンへの道すがら、六本木の変貌ぶりに改めて驚くワタシ。。。!
社会人になって初めて勤めた会社が「麻布十番」にあり、20数年前(笑)は毎日ここに通っていたことを思い出す。。。当時の六本木は夜の遊び場としてのイメージが強く、週末の真っ昼間に繰り出すような街ではなかったなぁ。
上の写真はミッドタウン正面入り口です。

f0122159_23585999.jpg

↓ツリーの内部です。
万華鏡のような光の細工が美しい。。。ですが、このツリー&内部は実物よりも写真のほうが何故かより美しく感じます。

f0122159_23591845.jpg

そのツリーがこれ。
意外と地味な存在なんですね、ちょっと拍子抜けしました(笑)。
やはり実物よりも写真のほうが見栄えがします。

ヒルズ&ミッドタウンでイルミ三昧の後、ミッドタウンのフードコートでひと休み。
寒さと雨で思いのほか体力を消耗してしまったので、入るレストランに迷うよりも気軽なフードコートにしちゃえ!っていうワタシの意見で(笑)。
みぃさん、ありきたりな食事になってしまい、ごめんなさいね。次回はゴージャスに午後茶でもしようね!
[PR]
by pugslife | 2008-11-25 00:39 | たぶん日記
<< くぅの近況 じゃれたくて じゃれたくて >>