ケーキと子猫に癒された日
f0122159_0324039.jpg

久々の晴天に恵まれたましたね。
朝から洗濯機をフル回転させたのはウチだけじゃないでしょー。気持ちよい一日でした。

写真の美味しそうなケーキは、オットが長年懇意にしている「Triumph横浜北」店さんのプレ・オープンにて。。。
今日はトライアンフ・ジャパンの関係者およびバイク関係者の方々を招いてのプレ・オープンということだったので、通りがてらちょこっと顔を出すだけのつもりだったのですが、社長さんご夫妻の御厚意で写真のケーキをご馳走になってしまいました。(手ぶらで伺ってしまって恐縮です。。。!)
と〜っても美味しかったです〜〜〜。フルーツが瑞々しくってね〜。生クリームの甘さも程よくてね〜。
あぁ、寄って良かった(笑)。ご馳走さまです。

f0122159_0122729.jpg

こちらの猫ちゃん、やはりオットが懇意にしているバイク店に住み着いた猫ちゃんです。店主さんのご実家で飼われてた猫さんが亡くなった3日後、こちらの店先にふらふらと入って来たのがこの子猫ちゃんだそうです。
「縁」を感じたのでしょうね、店主さんはこの子猫ちゃんに「プル」という名前をつけて可愛がっています。とっても人間慣れしていて、どこを触っても嫌がる様子はありません。でもカメラだけは苦手だそうで、カメラを向けると「ぷいっ」と顔を背けてしまいます。そんな仕草も可愛かったですねぇ。

小さくてホワホワで柔らかな子猫を触っていたら、ケンを迎え入れた日のことを鮮明に思い出すとともに、また猫を飼おう、いますぐ飼おう、などと思っている自分がいました。プルちゃん、キミも長生きしておくれ。
[PR]
by pugslife | 2008-10-05 00:54 | たぶん日記
<< チャー子のひとり言 怒濤の映画レビュー >>