隅田川花火大会2008
f0122159_18441974.jpg

昨夜行われた「隅田川花火大会」に行って参りました。

隅田川の花火大会。。。
これまではテレビで見るのが常でしたが、今回はとある塾(笑)の同志であり浅草にお住まいのチBAさん宅にて花火を観賞させて頂きました!


f0122159_184513100.jpg
電車を乗り継ぎ、銀座線の終着駅である浅草にて下車したのが16時過ぎ。

浴衣姿のお嬢さん達、風情があって良いですねぇ。
そう、今回とても眼についたのが、若い子達の浴衣姿を多いこと!
浴衣というアイテムを、若い感覚で思い思いに着ている姿がとても印象的でした。
下駄を履くこともあり、足のネイルに凝っている子も多かったですね。見かける子がみな可愛かったです。


f0122159_18453820.jpg浅草駅から、通り沿いを歩くこと5分。
まさに繁華街のど真ん中に、目指すお宅はありました。
今夜はこちらのマンションの6階から花火を観賞させて頂きますよ。


f0122159_18463148.jpgわぁお〜。
すんごく可愛い猫ちゃんが登場!
名前はなんと言いますか?BOOちゃんですかっ!
とても大きくて、丸々としててコロンとしてて、ホントに可愛いBOOちゃん♪
人見知りするようで、押し入れとリビングを行ったり来たりしていました。
それにしてもホントに可愛いねぇ(笑)。
手のパッドの部分も大きくて丸くてコロンとしていました。


f0122159_1846511.jpgコーノ式珈琲塾でご一緒のチBAさんでーす♪
お言葉に甘えまして、お邪魔させて頂きますよん。
と挨拶もそこそこに、すぐにキッチンに引っ込んでしまったチBAさん。
どうやら今夜の食事は全てチBAさんがご用意してくれるんだとか。事前に用意周到準備していたようで、数々のメニューを一気に仕上げている最中です。

奥様のお友達も既に集まり、いろいろとお手伝いされていました。
ウチら夫婦も何か出来ればと思いましたが、どうやら却って邪魔なようです(笑)。


f0122159_18472489.jpg高野豆腐&きのこソテー添え、ラタトゥユが運ばれて来ました!
「ビールでも飲んで適当に寛いでて下さい」とチBAさんご夫妻。
驚きです〜〜〜、高野豆腐がこんなに立派な料理になるなんてっ。
和風に味付けされた高野豆腐に、きのこのソテーが良〜く合っていて、ご飯のお供にも丁度良い感じでしたねぇ。高野豆腐好きのオットは大はしゃぎでしたよ♪


f0122159_18473669.jpg
チBAさんによるメニューの数々。左上から時計まわりで

★ベイクド・マッシュポテト:マッシュポテトとベーコンをオーブンで焼いたもの。土台の部分はポテトケーキっぽくて、ほのかに甘い香りがしました。おいし〜〜〜ぃ。

★ひき肉とお豆のカレー:とても優し〜い味のカレーです。パンに添えて頂きました。
ご飯はもちろん、オムレツに添えても絶対に美味しいだろうなっ!

★車麩&トマトソース:超びっくりな一品。なんと、車麩にトマトソースがかかっていましたっ。このメニュー、揚げた車麩にトマト&タマネギ&パプリカの煮込みがか  かっているんですよ!食べ応え十分で、かなり満足なお皿でした!

★ミートローフ:ちゃ、ちゃ、ちゃんとミートローフの中に卵が仕込まれている!
ワタシだったら卵は省略するだろうに、このひと手間に大感動。
ジューシーで美味しかった!

こ〜んなご馳走をたくさん用意してくれたなんて、ホント〜に感激です。
どれもこれも美味しかったですっ!本当にご馳走さまでした。


f0122159_18475513.jpg
さ〜て、いよいよ花火の始まりです♪
第一会場・第二会場のちょうど真ん中あたりに位置するチBAさん宅。
打ち上げの音がひびく度に、首を大きく左右に振り切って見るという、非常に贅沢な観賞席に大感動!しかも手で掴めそうなくらいに間近でした。
コンパクトカメラでの撮影がこんなに悔やまれた日はありません。
見たままを写せないことに歯がゆくなりながらも、1時間弱の花火を楽しみました。

考えてみれば、珈琲のことを勉強したいが為に通っている珈琲塾で、素敵な人達との出会いがたくさんありましたねぇ。。。!
そして、今なお発展し続けている珈琲塾繋がりの人達との交流が楽しくてなりません。
みなさん、今後ともどうぞよろしくです。

そして今回大変お世話になったチBAご夫妻、心より感謝です。
ありがとうございました!次回はぜひウチにいらして下さいね!
f0122159_184888.jpg

[PR]
by pugslife | 2008-07-27 23:16 | たぶん日記
<< チャー子の悩み チャー子のバランス >>