おとなのオモチャ iMac
f0122159_1650145.jpg
こんにちは、チャー子です。
ねーさんが大きな箱を抱えて帰って来ました。
それは「iMac」というシロモノで、おとなの遊び道具なんだそーです。

<topbreeder談>
そーなんです、6年振りにMacを新調しました。
なな、なんと一気に時代を先取り?しまして、2.4GHz Intel Core 2 Duo 320G 20incモニター!OS X (10.5 leopard)ですよ、みなさんっ!
いやー、長年OS 9.2を使っていた旧人類にとっては、まさに未知との遭遇といった感じ。
<2001年宇宙の旅>の猿のようだったワタシ、モノリスの登場で一気に進化するか?なぁ(笑)?

近隣に関西系大型家電量販店がオープンしましてね。オープン特価ということで、なんと表示価格から4万円引き!
いまならポイントが10倍つくので、実質、値引額から更に10%引き。
さらにさらに帰りの福引きで、300円割引き券を8枚、2000円割引き券を1枚引き当てました。
ものすごい興奮状態となってしまい、この日は眠れませんでした。


f0122159_16501864.jpgワタシのパソコンは初代から4台目のこのiMac含め、すべてMacなんです。実はiMacのような一体型は敬遠したかったのですが、現在のワタシの使用用途ではiMacで十分かな〜って思い直しましてねぇ。なんといっても価格にやられてしまいました。ものすご〜い割引き率でしたからねぇ(笑)。
10年ぶりに触れる一体型のMac。
初めて自分の手元にperformaを迎え入れた時の、あの興奮と衝撃を思い出しました。
「すごいっ!なにコレ?面白〜い!!!」っていう、あの感覚ですよ〜(笑)。

しばらくはこんな風に両刀使いです。
6年間お世話になったMacは、お友達の所へ行くことになりそう。この旧Macには色んな思い出があります。
買ったその日のことを昨日のことのように思い出しますし、一時期はワタシに給料という名のお金を貢いでくれた大切な相棒でした。


f0122159_16503695.jpg
ま、パグには関係ないっすけどね(笑)。
[PR]
by pugslife | 2008-03-03 17:42 | パグの生活/スコの生活
<< 珈琲とMacと友人達 コーノ式珈琲塾ゆかりのお店を訪... >>