縁日
f0122159_2057972.jpg


ららぽーと横浜にほど近い「杉山神社」での縁日風景。
偶然出くわした縁日に、胸が踊りまくり!
りんご飴のツヤ感が綺麗!!

f0122159_2152783.jpg


とにかく眼に付くものを片っ端から食べ尽したい衝動を抑え、出店の中でも特に流行ってそうな店を厳選。
この日ワタシが食べたものは、大タコ焼き、お好み焼き、チョコ&アーモンドのクレープ(全てオットと半分こ)。。。もっと何か食べたような気がするけど?あれ、これだけだったか。
大タコ焼きは6個で500円という超高価なものでしたが、大タコというだけあってホントに大きい。
お好み焼きは、粉が少なめで焼そば入りの広島風。いっけん特徴がありそーで案外普通だった(笑)。
クレープは、焼き立ての熱いクレープが好きなワタシにとって、作り置きの冷えたものは論外。知ってりゃ当然買わなかった。冷えたクレープはペロ〜ンとしててピロピロ〜って感じで、とにかく食感がダメ。キモイ。捨ててしまおうかと思ったが、物欲しそうに見ていたオットにくれてやった(笑)。

なんだかんだいって、やっぱり縁日の出店巡りは楽しいね。

追記:映画生活を更新しました!
[PR]
by pugslife | 2007-09-25 21:21 | たぶん日記
<< 学芸大学 マッターホーン なんでかな? >>