人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とろたま塩らーめん
とろたま塩らーめん_f0122159_22131675.jpg


港北NTの外れ、川和にある「いち」という中華屋さんの「とろたま塩ラーメン」です。
このらーめんは、この秋の新メニューだそうな。
とろたま、というくらいだから、とろとろな卵がのってるのかと思いきや、とろろ昆布と卵がトッピングされているとのこと。
塩ラーメンにとろろ昆布かぁ。。。ちょっと不安だったのですが、食べてみたら超旨い!
しびれるほど旨い!病みつくほど旨い!
上品な塩加減のスープにごま油の香り、そこに「とろろ昆布」が相まって、絶妙な味でした。
また近い内に襲撃に行くぜ!

とろたま塩らーめん_f0122159_22195416.jpg「いち」は何を食べても美味しくって、ウチら夫婦はもちろん、オットのバイク仲間達の間でも好評なお店です。
店内は素っ気無い感じですが、いわゆる「らーめん屋さん」よりは食事がし易いよう配慮されている?みたい(笑)。大型テレビがあったり、生ビールや御当地焼酎なんてのもありあます。
店主と奥さんの二人だけで切り盛りしているので、場合によっては待たされます(笑)。
また、時間帯に寄っては並びが出てしまうくらいの人気店なので、狙い目は平日の夕方ですね。
ん〜〜。また食べに行きたい!

ワタシのもうひとつのブログ映画生活に、映画のレビューを続々とアップ中。遊びにきてね!
by pugslife | 2007-09-05 22:28
<< コーヒーが好きです 夏の盛りの日に。。。 >>