国際バラとガーデニング・ショー!
f0122159_029666.jpg

今年も国際バラとガーデニング・ショーに行って来ました。
写真は、今年のイチバン人気、バロン・ジロー・ドゥ・ラン!
写真では光りの加減で明るめな色に見えますが、実際にはもっと神秘的な。。。紫とも真紅ともいえる色合いです。
この苗、会場に出店していたナーサリーでは全て完売(ワタシはネットで予約購入済み(笑))。

平日だというのに、会場はものすごい人!
趣向を凝らしたガーデンがドームのグランドに展開されたり、バラのコンテストが開催されてたりで、一日居ても飽きませんね〜。

会場をぶらりと1周しただけで2時間経過(笑)。
そろそろ足も疲れてきたことだし、ベンチに腰掛けてお昼ご飯です。

f0122159_030834.jpgこれまた会場に数多く出店していたお弁当業社からワタシらが選んだのは、崎陽軒のシュウマイ弁当です。
いつどこで食べても変わらない(はずれのない)味ってことで。


f0122159_030263.jpg
メインのシュウマイはもちろんのこと、左端にちんまりと収まっている「タケノコ」が美味しいんだよね〜。
最後の杏もまたいいんだ!一時期この杏がお弁当から消されたそうだが、多くのファンの希望により復活したんだとか?


(図鑑や専門誌でしかお目にかかれないバラ苗を繁殖している)ナーサリーの出店も多数あり、みな押し合いへし合いしてより良い苗を入手しようと必死。
そんな中で我が家のニュー・フェイスとして迎えたのは、デヴィッド・オースチン作の名花「ゴールデン・セレブレーション」です。
いちおう風水的な意味合いを込めて、西側の植栽は黄色ベースにしたいなって考えていたので(笑)。
西の黄色は金運を上昇させるといいますもんね♪
このゴールデン・セレブレーションに黄・白モッコウとロイヤル・サンセットを組み合わせ、夕陽に映える壁面を仕立てよう考えています。
絵になる風景になるには3年はかかりそう(笑)。
f0122159_0295054.jpg
[PR]
by pugslife | 2007-05-20 01:06 | たぶん日記
<< バラって...? すべてのバラを咲かせたいvol.2 >>