この時季だけのお楽しみ。。。
f0122159_111760.jpg

ピエール・ド・ロンサール、パット・オースチン、粉粧楼の蕾(つぼみ)が次から次へと上がってきているので、
ここらでちょっと枝の整理。
切り取った花をそのまま捨ててしまうのは勿体無いので、毎年こうして活けています。
これはほんの一部。
ピエールは蕾の数が200を超えているので、もうしばらく楽しませてくれそうです。

f0122159_1112013.jpg

バラを育てたヒトだけが浸れる、ささやかな贅沢(笑)。
冬場にうっかり開花させてしまい、良い花が期待出来ないと思っていたパット・オースチン(オレンジ色)は、ワタシの心配をよそに、大きな花をたくさん開花させてくれています。

アンジェラ、キング、ポールズ・ヒマラヤン・ムスクがぽつぽつと開花し始めました。
次回の花束はもっと華やかになるね。
[PR]
by pugslife | 2007-05-12 01:27 | たぶん日記
<< すべてのバラを咲かせたいvol.2 セルフィユ軽井沢 >>