セルフィユ軽井沢
f0122159_0344320.jpg

創作自然瓶詰食品専門店Cerfeuil (セルフィユ)軽井沢の「生姜湯」です。既に我家の庭と化した「ららぽーと横浜店」にて購入。
こういった瓶詰商品ってオンナのヒトは好きだよね。って、他人事のようですがワタシもご多聞にもれず大好き(笑)。
この一見ジャムのような「生姜湯」を、カップにスプーン1杯。熱湯を注いでふーふーしながら飲むと、身体の芯から温まって手のひらに汗がにじんでくるほど。。。!はちみつの甘味にほんのりとレモンの香りがして、とても飲み易い生姜湯です。
気に入ったぜ!試飲してさっそく買い(笑)。この時いっしょにいた友人(みぃさん)も試飲して即購入決定(笑)。
お風呂に入る前とかスポーツ前とかに飲むと、発汗効果が更に上がるかも?

こじゃれた店内には、ジャムとかペーストとかいろいろあって迷いまくり。
「瓶に詰めてある」ってだけで、何故にこうもワクワクしてしまうのだろうか?
試食や試飲も気軽に出来るので、店員さんから意外なブツ(自分では選ばないようなアールグレイのミルクジャムとか)を突き出されると更に迷う(笑)。
次回は「アールグレイのジャム」を。
f0122159_0345590.jpg

ハーゲンダッツの季節限定商品「シャルドネ・ラズベリー」。
さっぱりとしていながらコクがあって、ラズベリーの酸味がイカシテます。
シャルドネって白ワインの原料になる葡萄のことかしら?そんな風味が爽やかで心地よい。
超新作の「ドルチェ」は、高価で手が出ず。。。!
[PR]
by pugslife | 2007-05-11 01:18
<< この時季だけのお楽しみ。。。 FESTIVALO (唐芋レア... >>