人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お蕎麦を食べに。。。

お蕎麦を食べに。。。_f0122159_231891.jpg連休の初日。
急にお蕎麦が食べたくなり、車を走らせること3時間。。。


お蕎麦を食べに。。。_f0122159_234032.jpg到着した先はココ、小諸の「草笛本店」。
オットのツーリング仲間達の間で人気のお蕎麦屋「草笛本店」さん。
お土産で買って来てくれたお蕎麦を食べて以来、ワタシもこの店の大ファンに。
でもお店で食べたことはなかったので、一度来てみたいと思っていたんだよね。
念願かなって嬉しい!


お蕎麦を食べに。。。_f0122159_24160.jpgワタシが注文したお蕎麦は「ざる」。
ちょっとちぢれた麺に、甘めの汁がいい塩梅で絡んでくれるんだ。
とにかくココのお蕎麦は本当に美味しい。一枚でも十分な盛りが嬉しいしね。


お蕎麦を食べに。。。_f0122159_245193.jpg

オットが注文した「野菜天ざる」。さくさくの天ぷらがサイコー!

蕎麦好きの幼馴染みへお土産を。口に合うといいな。
自宅にも「生蕎麦」と「くるみおはぎ」を購入。
この「くるみおはぎ」がまた美味しかった!
写真を撮り忘れてガっついてしまったので、また近い内に再訪希望。またはお土産希望(オット)。
by pugslife | 2007-05-01 02:33 | たぶん日記
<< クローバーのクッキー パット・オースチン >>