トルコ旅行記vol.5 9/27 気球にのって/カッパドキア
f0122159_20483698.jpg

早朝5時過ぎだというのにやたら活気あるこのオフィス。
朝一番でここにやって来た理由は。。。


f0122159_2049229.jpg

気球に乗るためです。MTIという現地旅行会社に日本から予約を入れておきました。
先ほどのオフィスから車で10分位の所に、気球の発着場があります。


f0122159_20491911.jpg

近くで見ると迫力あるな〜〜。


f0122159_20492744.jpg

ワタシ達はこの籠に乗ります。同乗のお客さんと操縦スタッフ、総勢10人といったところです。


f0122159_20493947.jpg

なんの気負いも前触れもなく、ふわ〜っと浮くんだね、気球って。ワタシは今回が初体験。
みんなこうしてカメラを構えています。


f0122159_20494840.jpg

向いの気球ももうすぐ出発ですね。


f0122159_20495997.jpg

ふと周りを見ると、どこもかしこも気球だらけ。


f0122159_20501047.jpg

うわっ、すごい数!なんでも今日は56基の気球が飛ぶそうだよ。


f0122159_20502352.jpg

あっという間に高度が上がります。非現実的な風景に言葉を失う。。。


f0122159_20503392.jpg

ローズバレーは、ピンク色したこの層が特徴。


f0122159_20504599.jpg

太陽が上がってきました。


f0122159_20505542.jpg

朝陽を浴びる気球達。


f0122159_2051416.jpg

奇岩といっても形や色はさまざまです。


f0122159_20512554.jpg

それにしても不思議な風景だなぁ。。。!


f0122159_2120279.jpg

ここでなければ見られない風景。カッパドキアに来たらぜひ気球に乗ることをお勧めします!


f0122159_21204239.jpg



f0122159_21244085.jpg

1時間の遊覧飛行を終え、地上に降りて来ました。
籠から降りるのが一苦労だったよ!


f0122159_2125016.jpg

降りたところにいらっしゃいました、猫が(笑)。


f0122159_2125955.jpg

後方の風景と猫のマッチング、これもまた日本では見られない不思議風景。


f0122159_21252112.jpg

キリっと凛々しい美猫ですね。


f0122159_21253567.jpg

無事、遊覧飛行を終えたお祝いとして、チェリージュースで割ったシャンパンで乾杯です。


f0122159_21254567.jpg

飛行証明が参加者全員に配られます。このパイロットさん、弾丸トラベラーで道端アンジェリカが乗った気球を操縦していた方です。なかなかのイケメンよね。


f0122159_2126292.jpg

ホテルに戻り、しばし休憩。まだ遊覧している気球達。
今日は、やはりMTIで予約したツアーに参加します。


f0122159_21261377.jpg



f0122159_21262565.jpg

カイマクル地下都市。世界遺産に登録されています。


f0122159_21265096.jpg

そして、ここにも居ます。猫さんが。


f0122159_2127536.jpg

鳩の谷から見たウチヒサル。嫉妬の目から守ってくれるというナザール・ボンジュウが木になっていました。


f0122159_212719100.jpg

それなりに絵になっている風景。


f0122159_21273437.jpg

あれはローズバレーかな?


f0122159_21274961.jpg

朽ちた荷台も不思議と絵になります。


f0122159_2128498.jpg



f0122159_21282082.jpg

鳩の谷の土産屋。
ここの店員さん、昨夜のレストラン/ムートン・ルージュの店員さんでした!掛け持ちしてるんだね。


f0122159_21283496.jpg

軽石で作った置物を購入しちゃいました。花壇に置いておきたい。


f0122159_21284624.jpg

色とりどりのグラスが綺麗。


f0122159_21291834.jpg

ランチは、壷焼を頂きました。とっても美味しかったです〜。


f0122159_21294716.jpg

昨日に引き続き、また来ちゃいました!
何度観ても面白い形なり。


f0122159_21295930.jpg



f0122159_21301313.jpg

近くに人が居るので、大きさが想像しやすいでしょ?このラクダはけっこうな大きさなんです。


f0122159_22191896.jpg

ツアー費をカード決済する為に立ち寄ったMTIオフィス。会社も洞窟なんですね!


f0122159_22193289.jpg

ホテルのテラス。ワインを飲みながら、陽の傾きを楽しむ宿泊客。とっても贅沢な過ごし方だな。


f0122159_2219435.jpg

ホテルの近所はこ〜んな感じ。ホント、何もないんだよね。昔ながらの雑貨屋くらいしか。。。


f0122159_22195828.jpg

昨夜食事したムートン・ルージュへ行くと、too lateと声かけられ。。。振り向くと、昨夜この暖炉周りでご一緒したオランダ人御一行が居るじゃありませんか!
彼等は明日、アンカラ経由で帰国するんだそう。異国でのこんな会話がある度に、やはりワタシは団体ツアーは無理と思う。旅に出たら、旅先で知り合った人とお話ししたいもんね。


f0122159_22201182.jpg

暖炉周りはこんな感じ。なかなかゆったりと寛げますよ。


f0122159_22203122.jpg

葡萄の葉に包まれたピラフ、春巻きみたいな揚げ物。


f0122159_2221397.jpg

またしても来ました、ミトンちゃん。カッパドキアを思い出す時、必ずこの子も思い出すなぁ。
本当に可愛くていい子だった。
今日は早朝から観光づくしだったのでちょっと疲れたかな。明日はカッパドキアからイスタンブールへと移動します。
[PR]
by pugslife | 2011-11-16 00:40 | 2011年 トルコ
<< 2012年 ブログ初投稿 トルコ旅行記vol.4 9/... >>