人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11〜12月の読書記録
せっかくなので、読書記録をつけてみることにした。
基本、活字嫌いなので、長編大作あるいは難解作品は読めない。
★の数はお勧め度ね。5点満点ってころでヨロシク。


<伊坂 幸太郎 アヒルと鴨のコインロッカー>
11〜12月の読書記録_f0122159_22463181.jpgテンポ良く、たった5時間ですいすい読めた。
でも、パズルのピースが組み上がった時のカタルシスには欠ける。
★★


<林 真理子 地獄の沙汰も美女次第>
11〜12月の読書記録_f0122159_22465781.jpg一昔前のえげつないセレブリティっぷりはどこへ?
おとなしい林真理子なんてツマラナイ。
☆なし


<白石一文 一瞬の光>
11〜12月の読書記録_f0122159_22471640.jpgエリートの企業戦士が捨て猫のような少女に興味を抱くことから始まる本作。
意外や意外、人を愛することの根本に触れた作品でした。
こういうことがあってもいい。あって欲しい。
★★


<江國香織 泳ぐのに、安全でも適切でもありません>
11〜12月の読書記録_f0122159_22474660.jpg禁止されているワケではないが、遠回りに「止めた方がいいよ」と警告された海に飛び込んだらどうなるか。なによりも、山田詠美の解説が素晴らしいと感じた(笑)。



<江國香織 号泣する準備はできていた>
11〜12月の読書記録_f0122159_2248051.jpg切ないのかどうなのか?どこかあざとさを感じる。



ブクログ


by pugslife | 2010-12-05 10:59 | 読書日記
<< 今週の読書記録 ねこじゃらしの夜と流血する毎日 >>