人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9月25日 帰国の日
9月25日 帰国の日_f0122159_2284454.jpg

今日はいよいよ最終日。2泊3日なんてあっという間ですね。
午後1時過ぎにホテルを引き上げ空港へ向かう為、1分たりとも時間を無駄には出来ません。

朝の明洞繁華街。まだ眠りから覚めていないのか、静まり返っています。


9月25日 帰国の日_f0122159_228579.jpg

朝イチで向かった先はココ。明洞聖堂です。
今日も気持ちい〜〜青空です。紫外線が凄そう!


9月25日 帰国の日_f0122159_033129.jpg

明洞大聖堂(みょんどんせいどう)は、韓国ソウル特別市にあるカトリックの司教座聖堂で、韓国で最初に作られたカトリック教会だそうです。韓国のカトリック信徒にとって精神的シンボルともいえる重要な聖堂です。
<Wikipediaより抜粋>


9月25日 帰国の日_f0122159_034982.jpg

間近で見ると、すごく大きくて圧倒的な存在感です。
ドラマ「美しき日々」のロケ地だそうです(見ていませんが)。


9月25日 帰国の日_f0122159_04760.jpg



9月25日 帰国の日_f0122159_042791.jpg



9月25日 帰国の日_f0122159_044737.jpg



9月25日 帰国の日_f0122159_05229.jpg

オルガンの響きが心地いい。。。あれ?待てよ、なんか変!
ここでは賛美歌ではなく、ポップスやジャズ、クラシックの中から耳馴染みのある曲を賛美歌風にオルガンで演奏しています。ってか、そういうCDがかかっています(笑)。
その気軽さがまた心地よく、ここで1時間以上過ごしてしまいました。


9月25日 帰国の日_f0122159_054493.jpg

さて次に訪れたのはコチラ。ミナミ・エステサロンです。


9月25日 帰国の日_f0122159_055320.jpg

看板猫ちゃんがお出迎え〜。ウチのくぅちゃんにそっくりっ!
エステサロンという名称になっていますが、エステ部門よりも足マッサージや整体部門がお得意なんんだと思います。ワタシはここで、足マッサージ60分+足パラフィンパック+顔マッサージ60分を受けました。足マッサージ+パラフィンパックが最高に気持ち良いです!次回行った際もぜひにということで、会員証なども発行されちゃいました(もちろん無料です)。


9月25日 帰国の日_f0122159_06359.jpg

HANSKINでB.Bクリームなどの買い物をし、ホテルへ戻ります。
最後にまたソウルタワーをカメラに収め。。。左側に写っている「明洞汗蒸幕」が、連日お世話になったお風呂屋さんです。あまり評判の良い店ではないのですが、ワタシには適度に良かったです。
さぁ、荷物をピックアップし、空港へ向かいますよ。

ありがとう、ソウル。すっごく楽しかった!


9月25日 帰国の日_f0122159_064752.jpg

羽田発着なので、おのずと金浦空港になります。
金浦空港の免税店がショボいと聞いていましたが、まさかあんなにショボいとは(大泣)。
出国審査する前に、空港併設のショッピングセンターでもっと買い物しときゃ良かった。

飛行機は、水平飛行に入ったとたん、食事が配られます。
牛肉の煮物とライス、冷や奴、人参のピクルス、パイナップル。


9月25日 帰国の日_f0122159_07777.jpg

牛肉が超苦手なワタシだが、コチュジャンをつけて食べたら臭みが気にならず美味しく頂けました。冷や奴も何気に美味い。


9月25日 帰国の日_f0122159_071883.jpg

考えてみりゃ、夕刻から夜に帰国する便ってあまり経験がないかも。
日の入りがとても美しく、羽田上空からの夜景も美しかった。
最後の最後まできっちり楽しませてもらった、そんな感じでしたね〜。

さ〜て。明日から入院生活に突入です。まだまだ、まだまだ楽しませてもらいますよ、夏休みを。
by pugslife | 2010-10-11 22:09 | 2010年 ソウル
<< 9月26日 入院初日 9月24日<午後>... >>