人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国の美味しいお菓子「MARKET-O マーケット・オー」
韓国の美味しいお菓子「MARKET-O マーケット・オー」_f0122159_2348566.jpg

なにかの女性誌での韓国特集で見て以来、ずっと気になっていたお菓子を東急ストアで見つけた。
。。。っちゅーか、気持ちとしては、「見つけてしまった」と言った感じだ。
何故ってさ、ぜひソウルでのお土産にしたかったから(苦笑)。
地元のスーパーで買えるとは、意外や意外。さっそく買って食べてみることにした。


韓国の美味しいお菓子「MARKET-O マーケット・オー」_f0122159_23483396.jpg

MARKET O(マーケット・オー)のリアルブラウニー。
このソウルのオーガニックレストランが手がけるお菓子がとても美味しいと評判なんだそうだ。
このブラウニーは4個入りで298円だったな。確かソウルのコンビニでバラ売りでも買えるらしく、価格は確か100ウォン(70円)程度だったと思う。
。。。ってことは、現地で買っても日本で買っても価格はそう変わらないってことかっ(苦笑)。


韓国の美味しいお菓子「MARKET-O マーケット・オー」_f0122159_23485418.jpg

肝心のお味は、アメリカのこってりとしたブラウニーとは違い、さっくりとライトで、身体に良さげな食材がみっしり入ってそうな感じがした。意外にも(失礼!)繊細な美味しさだ。
日本の箱菓子で、ここまで繊細なお菓子ってないような気がする。。。!リピートの予感だ。


韓国の美味しいお菓子「MARKET-O マーケット・オー」_f0122159_2349159.jpg

続いてこちら。チョコレート・クラッカー。
クラッカー部分が「ふすま」っぽい。いかにも食物繊維が豊富そうな、そんな感じだ。


韓国の美味しいお菓子「MARKET-O マーケット・オー」_f0122159_23493338.jpg

ブラウニーもそうだけど、この内袋が可愛いよね。「婦女子向け」って感じ。


韓国の美味しいお菓子「MARKET-O マーケット・オー」_f0122159_23494770.jpg

これもまた意外なことに、チョコレートが繊細な味だ。クラッカー部分は、想像してた通り「ふすま」っぽい。でもチョコレートの美味しさで何枚でもイケちゃう(笑)。

調べてみたところ、MARKET O(マーケット・オー)は、狎鴎亭にあるデパート(ギャラリアwest)の地下食品街にもあるそうだね。ぜひ行ってみなくては。

韓国旅行の予定は着々と進んでいるよ。
ダメもとで申し込んだ世界遺産の「昌徳宮(チャンドックン)夜間特別公開」にも参加できることになり、初日の行動が一気に充実しそうな予感だ!
昌徳宮(チャンドックン)の夜間公開では、ライトアップされた古宮を眺めながら庭園を散歩したり、演奏会等も行われるそう。伝統茶や伝統菓子も振る舞われるそうだし、なんだかとても楽しみな催しだ。

旅行が近くなってきたってことは、入院&手術も近くなってきたってこと(帰国翌日に入院、その翌日に手術)だが、旅行を計画したおかげで(?)だいぶ気がまぎれているな。
体調はいたって安定しているし、手術への不安は不思議なくらい「ない」。

ソウルでは縦横無尽に歩き回って疲れ果てて来よう。病院でぐっすり眠れるように。
by pugslife | 2010-09-13 00:34 | いろいろ おいしい
<< 2010 ワタシの夏休み IRIS*最終回に「もやもや〜... >>