IRIS*最終回に「もやもや〜ん…!」
f0122159_2136723.jpg

もちろんキミは観ただろうね?

とうとうIRIS*アイリスが最終回を迎えてしまった。
この数ヶ月間、ワタシを夢中にさせてくれた韓流ドラマ・アイリス。

最終回は、ほぼ予想通りのシナリオで、多分こうなるだろうと想像していたことを確認するかのように見入ったが、最後の最後、ヒョンジュンの最後のアレは、まったく想像していなかった。

マジかよーーーーーっ?!

それにさー、IRISという組織について、なんら解明されていなかったよねぇ(苦笑)。
ってことはつまり。。。↓
f0122159_21361644.jpg

最終回のあの謎のシーンは、劇場版*IRISで解明されるらしいよ(苦笑)?!
さすがパリパリなお国柄?ドラマと同時進行で撮影していたとか。

実を言うと、ワタシが韓流ドラマにハマるとは思ってもいなかったし、韓国の俳優さん達に夢中になるとは思ってもいなかった。

ヒョンジュン役のイ・ビョンフォンは、存在自体が奇跡のような人だわ。容姿端麗なうえに素晴らしく演技が上手い。久々に「次回作も観てみたい」と思わせてくれる俳優さんに出合ってしまった。
いかんせワタシ、韓流デビューがこの「アイリス」なもんだから、日本でも既に大人気のイ・ビョンフォンについても、たった今知ったようなもんよ。
しばらく彼に着いて行きま〜〜〜す!

スンヒ役のキム・テヒ、残念ながら演技が下手っぴ。でも可愛いから許す(笑)。

ペク・サン役のキム・ヨンチョル、チョリョン役のキム・スンウ、二人とも渋いね〜。カッコイイ!
「いぶし銀」のような名脇役の存在があるからこそ、非現実的な展開のドラマが現実性を帯びてくるんだよね。

そしてソンファ役のキム・ソヨン。
北の護衛チームの所属ながら、次第にヒョンジュンに魅かれていく「オンナゴコロ」に、
何度ぐっときたことかっ!「一度でいいから名前で呼んで」という台詞に号泣したよーーっ(苦笑)。
ドラマが最終章に入ってからは、もう何度も何度も、ソンファの存在にはぐっとさせられた。

ハマるとは思わずに観始めたドラマ・アイリスに、どっぷりハマってしまった数ヶ月間。。。これが最後だなんて寂しいけれど、またどこかできっと合えるよね。


[PR]
by pugslife | 2010-09-03 23:07 | たぶん日記
<< 韓国の美味しいお菓子「MARK... E-PL1で遊ぶ チャー子3種類 >>