ハマるスイーツと変化の兆し。。。!
f0122159_1634749.jpg

最近すっかりハマっているコンビニ・スイーツがコレ。サークルKサンクスの「バウム・クーヘン」。
見ての通り、普通のバウムと違ってて、真ん中の穴の中にふわっふわなホイップクリームが詰まってんの。
ほら、堂島ロールみたいな一重巻きのロールケーキが最近のコンビニ・スイーツの流行りだけど、これはバウム!!しっかりした外側の生地にミルキーなクリームが絡むワケよ。
これがまた絶妙すぎて美味い。

当然、自家焙煎の珈琲と頂く。ミルキーなクリームは、キレのある酸味が特徴のタンザニアとの相性がサイコー。本当に幸せだわ〜。


f0122159_16343214.jpg

相変わらず写真映りが悪い くぅちゃん。そして相変わらず甘えんぼで遊び盛り。
新調したジャラシが超お気に入りで、仕事から帰宅するとすぐに
「アレでジャラせ」
とおねだりする。

そうだ。自分への覚え書きとして忘れずに綴っておかなければ。
黄体ホルモン剤・ディナゲストを飲み始めてきっかり50日目の昨日、不正出血があった。今日も僅かながら「ある」。ホントに僅かな量だが、ナプキンは必須だ。
それと(これは1ヶ月位前からなのだが綴り忘れてた!)ポツポツとニキビが出ては消え。。。を繰り返しているように思う。薬で女性ホルモンを抑えるってことは、男性ホルモンの働きが目立って来るってことなんだろうな、たぶん。

今週は1ヶ月に1度の検診があるので、また先生に報告をしよう。


f0122159_16345349.jpg

ふふふ。あ、コレ?

オットの発案でデジカメを新調した。っていうか、発注した。届くのは2週間後だそう。
軽くてコンパクトをウリにしているだけあって、ホントにコンパクトだし、不安になるほど軽くて驚く。
いろんなフィルター機能があるそうだが、アドビ・フォトショッパーなワタシとしては、こうしたフィルターは二の次で、とにかく軽くてコンパクトってところに食らいつく(笑)。
これまで使っていたPENTAX K100も手元に置いておくそうだ。それはそれで、ちょっと安心。
大きくて重くて、OLYMPUS PEN/liteに慣れてしまったらK100を持ち歩くことなどなくなりそうだが。。。

韓国一人旅では、沢山歩いて沢山写真を撮ってこよう。それまでに、手に馴染ませねばね。
[PR]
by pugslife | 2010-08-08 17:31 | パグの生活/スコの生活
<< 現実的な現実逃避、それは。。。 再び、旅の計画なんぞを。。。 >>