今年上半期で新たに作った診察券、5枚!
f0122159_23533545.jpg

題目の通り、今年上半期で作った診察券、5枚よ(苦笑)。
ってことは、つまり。今年初めて行った病院が「5カ所」ってことじゃん。
しかもだよ。今月中に新たに行かなきゃならん病院、2カ所あり(笑)。
こんなに短期間でたくさんの科にかかるのは人生初だわ。

でもって、今日も行って来たのさ、病院へ。
日曜でも診察している、鷺沼駅前の「耳鼻咽喉科」。2日前から左側の耳が痛くって、口を動かしたり咀嚼したり、つばを飲み込むのも痛い。
「こりゃ絶対に中耳炎だわー。もしくは、ディナゲストの副作用で耳に炎症を起こしたとか?」

。。。診察の結果、耳ではなく「歯」でした(苦笑)。
今さらだけど、親知らずが成長し始め、手前の歯や顎を圧迫している様子。
そうか、歯か。。。また新たに診察券が増えるな(笑)。


f0122159_2354426.jpg

この週末にハマリまくって、2日続けて食べてしまったブツ、チキンバーガー/ソルト&レモン!!
これ、美味しいね〜。すごくビックリした。だってワタシ、マックのバーガーを美味しいと思ったことが一度もなかったから。
そんなワタシが「コレ、ちょっと食べてみたいかも?」と思い、実際に食べてみて「うっ美味い!」と絶賛。
チキンの皮はパリっとしてて、噛み切ると中からジュワ〜と肉汁がっ!
レタスとオニオンに絡んだソースは旨味たっぷり〜〜〜。また食べたくなりそうだけど、たぶんコレが最後よ、最後(笑)。デブまっしぐらだし(笑)。


f0122159_23541666.jpg

4月に人生初の気胸を発症して以来、新たに始めたことの一つ。
玄米フレークに、グラノーラ、バナナ、クコの実をトッピング。豆乳をかけて食べるようにしている。これまでの朝食は「パン」だった。トーストにコーヒー、ヨーグルトね。
でも気胸を発症して以来、食べ物が身体を作るんだっていう当たり前のことが骨身に沁みてね(笑)。
サプリメントを摂り、食べ物を意識して選ぶようになってから、体調は格段に良くなってきているのに、なんで診察券が毎月増えるんだろ〜〜〜〜〜〜?
まぁ、これまでのツケがまわって来てるんだろうな(苦笑)。

今年後半も身体メンテナンスを中心とした生活になりそうですな。ま、身体にガタが来てるお年頃ってことで、ひとつヨロシク。
[PR]
by pugslife | 2010-07-05 00:41 | たぶん日記
<< ある晴れた週末のドライブコース。 W杯観戦に熱くなる日々〜ディナ... >>