ピっくん。ワタシの救世主になってくれる?
f0122159_23372623.jpg

人生初の気胸発症を経験してから、そろそろ2ヶ月になろうとしている。
その間に1度再発し、いままた再発が心配な時期を迎えている。。。ふぅ(ためいき)。

上の写真は、最近飲み始めたばかりのサプリメント、ピクノジェノール(通称ピっくん)だ。
ピクノジェノールの抗酸化力は、コエンザイムQ10の約1000倍、ビタミンCの380倍、ビタミンEの170倍といわれており、さらにコエンザイムQ10と一緒に採ると、お互いに相乗効果でより強い
抗酸化作用が期待できるそう。
ピっくんには様々な効能があるが、ワタシが期待しているのは「子宮(異臓器)内膜症の抑制」。つまり、肺に穴が開くのを抑えてくれる作用を期待して飲み始めてみたのだ。

飲み始めてまだ4日目だが、気のせいか、なんとな〜く右肺が軽く感じられているのだ。肩や背中のコリも普段よりは軽い。
そしてイチバン驚いているのは、顔色が明るいこと。肌の調子、化粧のりが良い♪
そう、ピっくんの高い抗酸化作用は、美容にも高い効果が期待されていて、「飲む美容液」と言われている程だそうだ。
体内の抗酸化作用を期待して飲み始めたピっくんだが、美容にも良いなんて嬉しい限り〜!

価格が高いのがネックだが、最低でも3ヶ月は続けてみて、内膜症への効果が得られればと思っている。


f0122159_23373990.jpg

バラはそろそろ終末期。
この週末は、咲き終えた花がらを摘んであげた。
通りかかるご近所さんに「もう摘んじゃうなんて早いんじゃな〜い?」と惜しまれたが、早く摘むに越したことない。っちゅーか、散るまで咲かさせておくと掃除が面倒だし(笑)。


f0122159_2337527.jpg

今年も満開だったアンジェラ。
さぁ、これからが虫との闘いだーーーっ!


[PR]
by pugslife | 2010-05-31 00:11 | たぶん日記
<< ポリフェノールが人類を救うのだーっ! 久々〜!珈琲豆の焙煎と子供達。 >>