人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2月11日 念願のベネツィア 初日/後編
 2月11日 念願のベネツィア 初日/後編_f0122159_0494966.jpg

イタリア各地で見かけたナッツぎっしりのお菓子。買う勇気がない(笑)。
鼻血や吹き出物は大丈夫なんだろうか?
こういうお菓子は、誰かが食べてるのを味見させてもらう程度が良い(笑)。


 2月11日 念願のベネツィア 初日/後編_f0122159_0495994.jpg

再びサンマルコ広場へ。
白いタキシード姿は、カフェ・フローリアンの給仕さん。


 2月11日 念願のベネツィア 初日/後編_f0122159_050920.jpg

サン・マルコ寺院は左半分が修復中。明日、内覧させて頂く予定。


 2月11日 念願のベネツィア 初日/後編_f0122159_0501853.jpg

植物に仮装したこの方は、子供達に大人気でした。


 2月11日 念願のベネツィア 初日/後編_f0122159_0502954.jpg

サン・マルコ広場に続々と集まる仮装達。金色ベースのドレスがゴージャスですね。


 2月11日 念願のベネツィア 初日/後編_f0122159_0504094.jpg

左のご婦人、顔を小さく見せる工夫が痛々しいほど伝わってきました(笑)。


 2月11日 念願のベネツィア 初日/後編_f0122159_050507.jpg

運河では、すれ違うのも一苦労。


 2月11日 念願のベネツィア 初日/後編_f0122159_051055.jpg

独特な色彩が印象的なカップル。小物にも工夫が。きっと毎年参加されているのでしょうね。


 2月11日 念願のベネツィア 初日/後編_f0122159_051963.jpg

ちょっと仮装してみたくなったら、レンタル屋へ。
現地で衣装を調達されている「にわか仮装達」も大勢居ましたね〜。


 2月11日 念願のベネツィア 初日/後編_f0122159_0514149.jpg

角を曲がると「仮装」に出合う(笑)。
茶色ベースに黄色の小花が可憐な印象で、小物の羽もマッチン・グーでした。


 2月11日 念願のベネツィア 初日/後編_f0122159_0515247.jpg

カジュアル系って言ったらいいの?仮装具合がカジュアルなんだけど、似合うポージングをしているあたりから、けっこう仮装キャリアがある方ではないかと(笑)?


 2月11日 念願のベネツィア 初日/後編_f0122159_0521187.jpg

仮装さんの写真を撮りながらベネツィアの街を散策するのは、本島に楽しい!
対岸に見える、あの教会まで行ってみましょう。


 2月11日 念願のベネツィア 初日/後編_f0122159_0522698.jpg

アカデミア橋を渡って10分ちょい歩いたでしょうか。
サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会にやってきました。
立ち姿がとても美しい教会です。


 2月11日 念願のベネツィア 初日/後編_f0122159_0523558.jpg

近くまで来るとけっこうな迫力。
この教会は、17世紀に流行ったペストの沈静化を祈願して建てられた教会。ベネツィア・バロックの傑作と言われています。


 2月11日 念願のベネツィア 初日/後編_f0122159_0525868.jpg

内部は、八角形の本堂の周りに6つの礼拝堂が配されているそうです。


 2月11日 念願のベネツィア 初日/後編_f0122159_0531394.jpg

なるほど、こういうことかっ!


 2月11日 念願のベネツィア 初日/後編_f0122159_0532984.jpg

本堂の中でひときわ目を引くこの礼拝堂、その造りの重厚さに引き込まれます。
彫刻といい掲げられた絵画といい、なかなか見応えがある礼拝堂です。


 2月11日 念願のベネツィア 初日/後編_f0122159_053411.jpg

ドルソドゥーロ地区、カナルグランデ河口の岬に立つ教会で、ベネツィアに行ったら誰もがその印象的な姿を見ることになります。


 2月11日 念願のベネツィア 初日/後編_f0122159_0561718.jpg

その岬の先端に立つ「裸ん坊」。このコは。。。?
っていうか、なんで彫刻って裸ん坊が多いのだろう&手に持つカエルの意味は一体。。。?


 2月11日 念願のベネツィア 初日/後編_f0122159_0562799.jpg

岬界隈のセキュリティーを一人で担っていました。孤独な任務だ。。。ご苦労さまです。


 2月11日 念願のベネツィア 初日/後編_f0122159_0563795.jpg

そうこう言っている間に、陽はどんどん傾き。。。


 2月11日 念願のベネツィア 初日/後編_f0122159_0565090.jpg

一瞬の夕日が美しく教会を染めていました。


 2月11日 念願のベネツィア 初日/後編_f0122159_057467.jpg

小径のアンティーク屋を眺めながら、サン・マルコ広場へ戻りましょうか。


 2月11日 念願のベネツィア 初日/後編_f0122159_0571475.jpg



 2月11日 念願のベネツィア 初日/後編_f0122159_0572771.jpg

サン・マルコ広場に戻ると、ライトアップが綺麗に輝いていました。
さぁ、仮面舞踏会はこれからです!


 2月11日 念願のベネツィア 初日/後編_f0122159_0574272.jpg

広場を颯爽と歩いていた「カッコイイ系」の仮装さん。凛々しい感じが素敵。


 2月11日 念願のベネツィア 初日/後編_f0122159_0575067.jpg

続々と集まる仮装達。皆さん、この時を心底楽しんでらっしゃる。


 2月11日 念願のベネツィア 初日/後編_f0122159_058144.jpg

仲の良いお友達なのでしょうね。
二人とも似たような体型で、似たような雰囲気のドレスを着てらして、カラーリングは全然違うのに、どこか統一感がありました。


 2月11日 念願のベネツィア 初日/後編_f0122159_0585813.jpg

この方々は夜に備えてか、自ら発光していました。かなりド派手で目立ってましたねー。


 2月11日 念願のベネツィア 初日/後編_f0122159_058439.jpg

一緒に記念撮影したがる観光客が多く、快く応じていましたっけ。


 2月11日 念願のベネツィア 初日/後編_f0122159_0591261.jpg

カフェ・フローリアン界隈は、もの凄い人混みになっています。
そこを歩く仮装さん達の間をくぐり抜けながら、今が西暦何年で、どの国にいるのか、分からなくなってきます。非現実感な世界に酔い、鳥肌が立つワタシ。


 2月11日 念願のベネツィア 初日/後編_f0122159_0592364.jpg

やはりカフェ・フローリアンの「飾り窓」は大変な状況になっていましたっ!
みな外側から窓に張り付いて、中の様子を伺っています。
ワタシもグイグイ参加してみると。。。この方、初めは笑顔がぎこちなかったのですが、皆に写真を撮られているうちに、女優並みの笑顔になりました(笑)。
たぶん、ご自分では「仮装」しているつもりはなかったのかもしれないですし、まさか自分が被写体になるとも思っていなかったのでしょうね。
なかなか素敵ですよ。


 2月11日 念願のベネツィア 初日/後編_f0122159_0594341.jpg

この日に見た「仮装」で一番イカしてたのは、彼っ!!!おそらく俳優さんかプロの方なのでしょう。
フローリアンの窓側席に颯爽と現れ、窓の外側でカメラを構えるウチら観光客に軽く会釈。
まるで映画のワンシーンのような出来事が、いま目の前で繰り広げられているのです。
テーブルに置かれたシャンパンでさえ、いい脇役になっています。


 2月11日 念願のベネツィア 初日/後編_f0122159_0595819.jpg

衣装の選び方も完璧!長身でハンサムの顔立ちにピッタリな衣装、そのうえ、つけホクロまで。。。!
後方の仲間の「つけホクロの位置」も完璧ですね(笑)。


 2月11日 念願のベネツィア 初日/後編_f0122159_10849.jpg

まるで夢の中を彷徨っていたかのような時間を過ごしましたが、足はとっくに棒になっています(笑)。
ダラダラ歩いてホテルへと戻りましょう。
サン・マルコ広場から徒歩5分程度のホテルにして良かった〜〜〜っ!!


 2月11日 念願のベネツィア 初日/後編_f0122159_101722.jpg

そうそう、お部屋はこんな感じです。ベッドは寝心地良かったですし、とても清潔でした。
バスタブにお湯を張って浸かったのは、このホテルのみ。とても清潔で安心感があったので、リラックス出来ました。他は。。。(笑)!


by pugslife | 2010-02-27 02:21 | 2010年 イタリア
<< 2月12日 ベネツィア 二日目/前編 2月11日 念願のベネツィア ... >>