寒さ緩む日
f0122159_0522395.jpg

くぅちゃんのおもちゃを横取りしてご満悦のチャー子。
昔から他人のものなら何でも欲しがる性格は、年を取っても相変わらずだ。。。


f0122159_0523359.jpg

おもちゃを横取りされてもムキになることなく、おっとり過ごしている くぅちゃん。
チャー子よりも くぅちゃんのほうが大人びて感じるのは気のせい?


f0122159_0524378.jpg

今年2度目の焙煎。
タンザニア、コロンビア、コスタリカの順番で計3バッチ。
最近では1バッチにつき800グラムずつ焙煎していたのだが、ふと思い立ち700グラムで焙煎してみた。
これが大当たりで、窯の温度の上がり具合がいい感じだった。

寝る前の珈琲は睡眠を妨げる。。。とは周知のことだが、ワタシは何故か寝る直前まで珈琲を飲んでいても「すぐに寝付けるタイプ」です(笑)。
ブログの更新をしながら珈琲を飲み、この後すぐに就寝予定。おやすみです〜。
[PR]
by pugslife | 2010-01-21 01:13 | パグの生活/スコの生活
<< あらためてマイケルを偲んで T... 身近な韓国 >>