頑張れ、ジャイプール!
f0122159_012062.jpg

遊び好き、おしゃべり好きな くぅちゃん。
ワタシと目が合うと必ず「ごろにゃん」と言い、ジャラしてくれよ〜と訴えかけてくる。


f0122159_0121668.jpg

その傍らで、惰眠むさぼるチャー子さん。
やはりチャー子のアップ写真は、どこかバランスが崩れている(笑)。
それはともかく、チャー子は くぅちゃんのおもちゃが大好きだ。くぅちゃんをジャラしていると必ずチャー子も参戦し、いつの間にか3人で遊んでいることになる。
そんな時間に、日溜まりのような温かさを感じる今日このごろ。


f0122159_0122785.jpg

我が家から歩いて50歩位の所に「ジャイプール」というインドカレー屋がオープンした。
カレーには大きなナン1枚とサフランライス(プリンカップ1杯分位)、付け合わせのサラダが付いてくる。
これまでに、海老のマイルドカレー・チキンの黒胡椒スパイシーカレー・ベジタブルカレー等を食べてみたが、どれもこれも美味しかった!
次回は奮発して「2種類のカレーとタンドリーチキン」のセットにしてみようと思う。カレーが美味しいんだから、きっとタンドリー系も美味しいだろう。

ごくごく普通の住宅街に突如現れたインド屋さん。
大きなお世話だが「こんな場所でやっていけるのか?」と心配でならない。というのも、オープン翌日から今日まで、実はもう3度も通っているくらい好きになったからだ(笑)。
このお店が特別美味しいというワケではないのだが(いや、もちろん美味しいのだが(笑))、ウチから徒歩数十歩の所で本格インド料理が食べられるという「非日常」が気に入っているのだ。

以前この場所は、本格フランス料理店(口コミで繁盛店となり駅前に移転)からイタリア料理店(住宅街という場所が災いしてか1年未満で撤退)へと様変わりしていったが、ワタシ達が実際に足を運んでみたのは、このジャイプールのみ。いくら美味しいと評判の店が近所にあっても、高価な食事代は出せずにいた。
ところが今回はインド料理(笑)。何をオーダーしても二人で3000円以下でお腹いっぱいになるし、もちろん美味しい。この価格なら、我が家に来たお友達も誘い易いし。
本当に満足感が高いので、これからも足繁く通っていまいそうです。
[PR]
by pugslife | 2010-01-17 00:51 | パグの生活/スコの生活
<< 身近な韓国 すき焼き >>