2010年の始まりです♪
f0122159_22283738.jpg

皆さん、この年末年始は如何お過ごしでしたでしょう?

写真は、大掃除の合間に食べに出掛けた「スシロー」のお寿司(笑)。
回転寿司ながら、なかなか美味しいので、近所のスシロはいつも大混雑です。

喪中の我が家は、クリスマスも大晦日も正月もナシ。
特に大晦日から元旦にかけては、オットが仕事(しかも宿直)だったので、よりいっそう「特別感」がなかったですね。ここまで静かな年末年始は、人生初かも。


f0122159_22285485.jpg

ひとりの大晦日は、もちろんこのコ達と過ごしました。
最近買ってあげたオモチャがお気に入りの くぅちゃん。
先日、予防接種で久しぶりにネコ病院へ行ったのですが、1年前から500グラムしか体重が増えていなかった為、「もう少し太らせて体力をつけてあげて下さいね」だって。
長毛なので分かり難いのですが、くぅちゃんは3キロにも満たない小柄な子。
たくさん遊んでたくさん食べて、元気な子になれ(今もじゅうぶん元気ですが)!


f0122159_2229655.jpg

1月に夫婦揃って誕生日を迎えるのですが、今年は特別な催しは一切ナシ。ナッシング〜。
というのも、実は2月にニシダ家は大イベントを企画しておりましてね。
(喪中ということもありますが)クリスマスのケーキも、大晦日のエビ天のっけ年越し蕎麦も、正月のおせち&ご馳走&お餅やらなんやら、全てを我慢したのは「2月の大イベント」を盛大に過ごすという目的があるからです。

でも、あまりにも何もないのも寂しいので、オットの誕生日に「好きなケーキ」を一個ずつ頂きました。写真は、ワタシが大好きな「サバラン」です。お酒がひたひたに浸ったこのケーキ。完食する頃には、ほろ酔い気分になったりして?珈琲との相性もバツグンなので、本当に好きですね〜。
ただ、サバランを置いてる店って、年々少なくなってきてますよね。
このサバランは、溝ノ口の「丸井」に入っているFLOで買ったもの。美味しかった〜!

今年の抱負
☆ 美味しいものを沢山食べよう(笑)。
★ 好奇心を満たす旅に出よう
☆ 英語の学習をしよう
★ チャー子&くぅちゃんと沢山遊ぼう
☆ 生きる糧!何よりも仕事を頑張ろう!
★ 無駄遣いを減らそう
☆ ういたお金で旅に出よう。。。

言い出したらキリがないですね(笑)。みなさん、今年もどうぞよろしくお願いします。


[PR]
by pugslife | 2010-01-04 22:58 | たぶん日記
<< この三連休。。。 近況報告 >>