フランスのお土産
f0122159_11443770.jpg

チャー子です。
「ねーさんのねーさん」がフランス旅行から帰って来ました。
パリでのお買い物は言うまでもないのですが(笑)、郊外の小さな村々を訪ねたり、食事を楽しんだりと、とても充実した旅行だったようです。

そしてこの旅行のメインイベント、モン・サン・ミッシェルは、やはり圧巻だったよう。
もっともっと土産話が聞きたいな〜と思っています。
旅行の様子は、ねーさんのねーさんのブログでも紹介されています。

f0122159_114527.jpg

管理人:topbreederです。頂いたお土産を紹介します。
レモン風味のオリーブオイル、モン・サン・ミッシェル名物のサブレ、最近日本にも出店したパリのマカロン屋LADUREEのビニールバッグです。
ありがとう、姉。

f0122159_11451767.jpg

くぅちゃんもフランスで過ごした日々を思い出している様子。。。ウソです(笑)。

f0122159_1145364.jpg

お土産ってどんなモノでも嬉しいですよね〜!
レモン風味のオリーブオイルはサラダのドレッシングするのが良さそう!
サーモンや小アジのマリネなんかにも合うかも?
サブレは当店焙煎の珈琲とともに頂きますよ♪
ビニールバッグは裏面に黒猫のイラストが描かれていて、とても可愛いです。

さ〜て。次はワタシが日本脱出する番ですね。
楽しみです〜〜!
[PR]
by pugslife | 2009-08-01 12:35 | たぶん日記
<< 神奈川新聞花火大会 7月のとある日に >>