7月のとある日に
f0122159_231622.jpg

7月のとある日に、オットの家族の集まりがありました。
義父の誕生日を祝うためです。

御歳70歳。
この世に生を受けて70年。本当に素晴らしいことですね。。。!

f0122159_2312344.jpg

この日オットが選んだ店は、店内にある大きな「いけす」が特徴です。
この「いけす」から食材となる「魚」を釣り上げ、その場で「お造り」や「塩焼き」「あら煮」などに料理してもらうという楽しいしくみ。

義父と甥っ子が釣りで競い合い、あっという間に食材が揃いました。

f0122159_2313743.jpg

釣り上げた鯛で。
身が締まっていて美味しかったのですが、個人的には「塩焼き」が格別でした。
身がほっくりとしていて甘みがあって。塩加減も絶妙でした。

来年も再来年も、こうして皆元気に集まれる家族でありたいです。
お義父さん、誕生日おめでとう!生涯現役で長生きして下さいね。
[PR]
by pugslife | 2009-07-28 23:20 | いろいろ おいしい
<< フランスのお土産 東京おもちゃショー その弐 >>