東京おもちゃショー
f0122159_2333483.jpg

学生時代の友人の誘いを受け、ビッグサイトで開催されていた「おもちゃショー」に行って来ました。
写真は「あみぐるみマシン」です。
なかなかどうして、けっこうなシロモノが作れちゃったりするんですね!
本気で欲しくなった一瞬(笑)!

f0122159_2334792.jpg

昔も今も、仮面ライダーの廻りにはチビっ子が集まるんですね!
午前中に会場入りした時には、のんびり見て回れる程度の混雑具合だったのですが、午後まわったとたんに大混雑。特にこのライダー周辺はラッシュアワー並みでした。

f0122159_23341970.jpg

実は今回、本気で「おもちゃ探し」に出掛けたのですよ。
目的のものは、「クッキング・トイ」。
お菓子やのり巻き、餃子なんかも作れちゃう「大人も楽しめる便利なおもちゃ」を探すのが目的だったんです。
写真のクッキング・トイでは「アンパンマン」ののり巻きが作れちゃうんですって!
デモンストレーションを見ているだけでも楽しいです。

f0122159_23343062.jpg

楽しみながら餃子が作れちゃうトイ。
デモンストレーションでは本格的な「あん」を用意して、たくさんの餃子を作っていましたよ!
クッキング・トイのコーナーはどこも大盛況でした!

f0122159_23344558.jpg

マカロンも簡単に作れちゃうそうです。可愛いよね。

f0122159_23351381.jpg

ビッグサイトの帰りにお台場で下車し、ガンダムを観に行って来ました!
近くまで来ると、けっこうな迫力でびっくり。
でもワタシは「ゆりかもめ」からチラチラと垣間みれた風景が面白いと思ったな。
お台場周辺の人工的な風景にとけ込むガンダム。とてもシュール。

f0122159_2336577.jpg

ちょっと引いてみると、ガンダムの大きさが分かりますね。
長蛇の列に並ぶと、足下をくぐったり出来るらしい。

f0122159_23381330.jpg

あ、そうそう。
おもちゃショーの会場で、こんなものを発見しました!
世界最小のブロッグで組み立てられた聖堂/サグラダ・ファミリアです。

半日たっぷりお台場周辺で楽しんだ後、白金台の友人宅へ移動し、「旅行のうちあわせ」をしました。
最近では航空券もホテルも「ネット予約」。一昔前のような紙ベースのチケット類が発券されないので、便利といえば便利なのだが「旅情」には欠けるなぁ。。。!

旅行まであと2ヶ月。まだまだ先だけど、きっとあっという間に出発前夜を迎えてしまいそうだ。
ワタシは土壇場まで準備とか用意とか出来ない人間なので、今から大慌てしている「自分」を想像してしまう。。。だったら準備しとけよ、オマエ(笑)。
[PR]
by pugslife | 2009-07-25 00:20 | たぶん日記
<< 東京おもちゃショー その弐 近況報告 >>