ペット博2008
f0122159_22243059.jpg

チャー子です。
今日は車でお出かけです。
冬のお出かけ用の一張羅を着て(子供の頃から着ているのでペラペラでのびのび〜)お台場へとドライブです。
そうそう、以前は「ペット博」といえば「幕張メッセ」だったのに、いつからビッグサイトになったんでしょう?

f0122159_22245255.jpg

いつもココで試供品をたくさん頂くんですよね、ねーさん。
今回もアニキとねーさんは他人になりすまし、しっかり「子猫用」と「シニア犬用」の試供品を頂いていました。
他にもたくさんブースが出ていて面白い、面白い!

ペットショップからの出店も多かったです。
チャー子が注目したのは、子パグが3匹だんご状になっていたケージです。
チャー子にもこんな時代がありましたよね、ねーさん。

f0122159_2225955.jpg

猫ちゃん達もたくさん居ましたよ!
左はケン爺に似ている猫・ベンガルです。豹のような縞模様が特徴です。
右はエキゾチックです。鼻をキューっと押し込んだような顔が特徴です。
ちょっとチャー子に似てるかな。。。?

f0122159_2226634.jpg

DHCのブースでは、プロのカメラマンが記念撮影をしてくれるというサービスっぷり。記念撮影の後、DHCのペット用のサプリメントが貰えるんですよ!
左の子は、ドクロの刺青ならぬ「刈り込み」をしていました。おしゃれですね〜。
右の子はキチンとポージングを決めていて、とてもイイ子でした。
みんなカメラ目線キメキメで飼い主さん達の心を鷲掴みにしていました。

もちろん、チャー子も写真を撮ってもらったんですよ!
カメラマンさんが撮った写真を見たら、やはり魚眼レンズで撮影したような画像でした。チャー子の顔は、誰が撮っても「魚眼顔」になるようです。

f0122159_22263625.jpg

々に大混雑した会場に来て、チャー子、ちょっと弾けすぎて疲れちゃいましたよ、ねーさん。
抱っこしてください!

f0122159_22272565.jpg飼い主談:10キロ以上あるチャー子を抱っこするのはシンドイので、会場にて「ドッグカート」を購入することにしました。っていうか、コレが欲しくて行ったようなもんなんですよね、今回。会場入りしている犬猫ちゃん達も、今年はこのカートでの入場が目立ちましたねぇ。確かにリードで引っ張り回すよりカートに乗せた方がストレスが少ないですし安心ですもんね。
シニアの域に片足突っ込んだチャー子、きっとコレは気に入ると思うよ。
荷物がたくさん詰めるし、折りたたみ時の操作がメチャ良いですし、車輪が大きくてしっかりしているので、振動が少なくて良いかなって思います。
中に布団やクッションが詰められるので、寝心地も良さそう。移動犬小屋としてはかなりゴージャスでしょう?
素敵なカートが見つかって良かった〜〜〜!

f0122159_22274175.jpg

潰れた顔が大集合(笑)!なぜかこの会場では毎年、潰れた顔同士が自然と輪になっちゃうんですよね(笑)。左のフレンチ・ブルちゃん、右の後方のパグちゃん、そしてチャー子。みんな愛嬌があって可愛いんだな〜〜〜〜っ!

f0122159_2228206.jpg

飼い主談:会場の中で足下が冷えてしまったのだけど、地面に近い場所を歩くチャー子はもっと冷えていたんだろうな。。。今まで気がつかなくてゴメンね。。。
でもこれからはこのカートがあるから安心だね!また出かけようね、チャー子!
[PR]
by pugslife | 2008-12-22 22:23 | パグの生活/スコの生活
<< memorial vol.20 かなざわ珈琲  >>