猫専門病院
f0122159_2357322.jpg


ペットショップと提携している病院で初の検診を受けたのだが、その病院の印象があまり良くなかったため、くぅのかかりつけをどこにしようかとネットで調べてみた。
できれば猫専門の病院で、しかも当然ウチから通い場所をと検討したところ、
東神奈川にある横浜ねこ病院という病院が我が家からもっとも近い「猫専門病院」であることが判明。
ウチからは車で20分強ほどかかるので、決してアクセスが良いとはいえない場所なのだが、いざというとき「猫専門医」の存在は心強いかなと思って。

スコは何かと身体に問題を抱え易い猫種。。。ということで、関節や骨格、爪の形成などを診て頂いた結果、いまのところ骨格形成には問題なしとのこと。
耳の中に少し汚れがあるとのことだったので、天然成分の薬を詰めて頂いた。
その間、じっと耐える「くぅ」。
我慢できるギリギリまで我慢している姿がいじらしく、先生やスタッフさんから「とてもお利口さんですね」と好評だった。

写真は、薬で耳廻りの毛が湿っている様子。
ウチに来てからひとまわり大きくなったね、くぅ。
[PR]
by pugslife | 2008-10-21 23:57 | パグの生活/スコの生活
<< memorial vol.2 ありがとう ケンジ >>