夏休みの計画
みなさん、お久しぶりです。
久々の更新です。

最後の更新から今まで、いろんなことがありました〜。
撮りためた写真がたくさんあるのですが、更新するタイミングを失った写真に記事を書くのは気持ちがノリきれないので、あえて止めておきます。。。
さて。
いまワタシが夢中になっているのは、この夏休みの計画です。
これもまた紆余曲折あったのですが、ようやっと旅の概要が決定し、ほっと一息ついている次第。
f0122159_13282882.jpg

画像:ゆんフリー写真素材集より http://www.yunphoto.net/

9月の連休を利用して、スペインのバルセロナに行って来ます。
サグラダファミリア付近のアパートホテルを拠点に、10泊12日間、ガウディとモデルニスモ建築の世界に浸って来ます。
f0122159_14354493.jpg

画像:「ガウディの遺産 http://www.guell.co.jp/gaudi/index.html 」より

スペインを代表する3大アーティスト/ピカソ、ミロ、ダリの美術館を訪ねるのも目的の一つ。
旅のお供は、これまでにも何度か一緒に旅してる高校時代の同級生「Aちょん」で〜す。
彼女と最後に旅したのは、確か7年前の冬のロンドン。。。この7年間の間に、彼女はエジプトに3回(!)、台湾・中国・ハワイ。。。といろいろまわっていたようですが、ヨーロッパは久しぶりとのこと。楽しみだね〜〜〜っ!

旅の概要が決定したので、詳細についていろいろと検討し始めています。
とにかく今回は「初バルセロナ」なので、バルセロナならではの芸術面に密着した内容にしたいですね♪
[PR]
by pugslife | 2009-06-07 14:51 | たぶん日記
<< 最近のお気に入り 美味しい頂きもの >>