ぶつぶつ交換
f0122159_23575015.jpg

ここ最近、頂き物が絶えません。。。(嬉泣)。
味見用で配った珈琲豆のお返しとして、職場の同僚達が持ってきてくれるのです。
焙煎修行の成果として、ワタシが勝手に持ってきては配り歩いている豆に「お返し」を頂いてしまうのは、なんだか申し訳ない気がしてしまって。。。
かえって気を遣わせてしまったかな〜?と思いつつ、それでもこうして反応が得られることは、とても嬉しいことです。


f0122159_23575936.jpg

田園都市線高津駅近くの洋菓子店parkのココナッツ・メレンゲ、成城石井の塩キャラメル、シアトルのスタバ1号店の珈琲豆、ブルックスの会社マグカップ用レギュラーコーヒー、自家製の塩漬け筍、自家製の梅干し&梅酢、自家製のぬか漬け、ウォッシュド・チーズ。。。なんだかホントに申し訳ないと思いつつ、有り難く頂戴しています。みなさん、ホントにありがとう。
写真は、たまプラーザ駅前にある洋菓子店デフェールの焼き菓子セットです。
ありがとーっ!とっても美味しいです。


f0122159_2358967.jpg

珈琲は単なるコーヒーでしかなかったという彼女達が、最近では「中煎りのコロンビアが好みだ」とか「深煎りのコスタリカが美味しかった」というような感想を寄せてくれていて、だんだん自分の好みが分かってきたかも〜と言ってくれている。ふふ。

そんな中で、もともとコーヒーが大好きなあの彼女が「わたしニシダさんの珈琲かなり好きだわ〜」と言ってくれたことがとても嬉しかった。

また新たな生豆を入荷せねば。日々、チャンレジですな。
[PR]
by pugslife | 2009-04-29 00:45 | いろいろ おいしい
<< この春の壁庭vol.1 鬼子母神 Reels >>