人気ブログランキング | 話題のタグを見る
芽吹きの春ですね〜
芽吹きの春ですね〜_f0122159_22452887.jpg

これ、なんだか分かりますか?
柏葉あじさいの芽吹きなんですよ〜。柏葉は秋の紅葉が綺麗だと聞きましてね、春が来る前に植え付けておいたんです。
園芸店でこの苗を見つけた時には、小さなビニールポットに「枯れ枝」がブッ刺さってるだけにしか見えず、正直、あの枯れ枝に1200円出すのは無謀な冒険に思えたんです。
が。店員さん曰く「花芽が付いているので今年咲きますよ〜」と。
ホントかな?と思いましたが、何店かハシゴしてやっと見つけた苗だったので、思い切って購入してみたんです。

ホントに、ちゃんと芽吹いてくれました。枝の節々からも芽が出ているので、今後の成長が楽しみだ。
嬉しいな〜ぁ。ホントに嬉しい。


芽吹きの春ですね〜_f0122159_2247754.jpg

1トレー(確か20株くらい)1,800円で売りに出されていたゼラニウム。これもまたこの春に植え付けてみたもの。買って来た当初は頼りなげな苗だったけど、いまでは絶やす事なく花を咲かせ続けてくれている。ゼラニウムを植えて以来、壁庭の足下が賑やかになって嬉しい。
芽吹きの春ですね〜_f0122159_2246247.jpg

やはりこの春に植えたクレマチスは、見る度に違いが分かるくらいグングン伸びている。
誰に教わったワケじゃないのに、こうしてちゃ〜んとツルをトレリスに絡めているのが面白い。
結び目のように、きっちりと絡んでいる「不思議」。

植物って凄いな〜ぁ。。。!
by pugslife | 2009-04-02 23:05
<< 祝★キャパスタで初焙煎 25年ぶりです >>