ひとり祭り
f0122159_0551263.jpg

宿直やツーリング等でオットが外泊している夜は「ひとり祭り」と称し、ひとりの時間を満喫している。
ひとり祭りの醍醐味は、夕食に頭を悩ませる必要がないことだ。
超偏食野郎なオットとの夕飯は、メニューを考えるのも四苦八苦。レシピ本をめくったり、クックパッドでいろいろ検索しては新しいメニューに挑戦していたのは新婚当初だけで、いまとなっては決まりきったメニューを順繰りするのみとなってしまった。

「おいしい生活」なんてタイトルのブログを綴っているものの、現状は乏しい内容だったりする(笑)。

それはともかく、「ひとり祭り」の夜は出来る限り簡単に夕飯を済ませ、「ひとり時間」を謳歌したい。。。
そんな夜のお助けメニューが「冷食」だ(笑)。最近の冷食は本当に美味しくなったと思う。
写真はNISSINの「巣鴨 古奈屋のカレーうどん」だ。まろやかでミルキー!でもカレーのスパイシーさも感じる。なかなか美味しい。


f0122159_0553053.jpg

卵は半熟とろとろが好き。

3月中にやっておきたいTo Do リストは山ほどあり。
まっさきに焙煎機廻りの環境を整えたいし、花壇の手入れもしなくては。ぽっかり空いてるスペースに「柏葉あじさい」を植えたいのだ。
我が家には庭はなく、通常「生け垣」と呼ばれる部分にバラばっかり植えまくっているのだが、その狭いスペースをもっとドラマチックなものにしたいと思い、先日クレマチスの苗を植えまくった。しかし、まだ何かが足りない。。。悩むね。
[PR]
by pugslife | 2009-03-15 01:26 | たぶん日記
<< 遊んでよ、チャーさん! 再び、香煎工房へ。。。 >>