二子玉川でバーゲン&贅沢ランチ
f0122159_23504210.jpg

姉からの誘いを受け、玉川高島屋のバーゲンに行ってきました。
意気込みのワリには収穫が少なく、ワタシも姉も買ったアイテムはたった2点。
でも良い品を30%引きで買えるのは、この時期ならではですよね。
バーゲン。。。大好きだぁ(笑)。

写真は、高島屋の最上階にあるレストラン/代官山ASOチェレステのテーブルにて。
と〜っても眺めのいいテーブルだったこともあり、最高に気持ちいいランチになりました。
こちらで頂いたランチを紹介します。
f0122159_2351357.jpg

f0122159_23511576.jpg写真上は姉のオーダー「魚介類のカルパッチョ/キュウリソース添え」です。
とっても色鮮やかで繊細な盛りつけがされていました。きれ〜〜〜いっ!
ワタシが頂いたのは、有機野菜と生ハムのサラダです。いっけんなんて事ないサラダに見えますが、野菜の味が濃く、ドレッシングのお酢とオリーブオイルの風味がとても良かったです。うす〜く繊細にスライスされた生ハムですが、とても存在感がありましたねぇ。おっ、美味しい〜!
f0122159_23515972.jpg

ワタシ達が頂いたランチは、前菜にパスタメニューとデザートがつくもの(これをベースに、肉料理・魚料理をメインにつけることも出来ます)。
パスタはワタシも姉も「エビと春菊、ドライトマトのペペロンチーノ」です。意外だったのは、オリーブオイルとガーリックの風味が春菊にとてもマッチング〜なこと!ドライトマトの甘酸っぱさがアクセントになっていて、ずっとずっと食べていたくなる美味しさでした。

f0122159_23521512.jpgデザートです。
ワタシは「フルーツのマチュドニア、バニラアイス添え」を。
ワイングラスに入った「フルーツのゼリー寄せ&レモンシャーベット」をぐるぐるっとスプーンでかき混ぜ、バニラアイスがのったプレートに移して頂くという、自分参加型?のデザートです。雪のようにフンワリしたレモンシャーベットが喉越し良くてサイコー!とっても爽やかなんだけど、バニラアイスと絡めると、まろやかになってまた美味い!

姉のデザートは、モンブランです(姉はいつもここではモンブランを頂くそう)。
真っ白なピラミッドを崩すと、中から栗の実やスポンジケーキやクリーム等が目一杯詰め込まれています。外側はアイスクリーム?だったかな?
んん〜〜〜。これも美味しそう!次回はワタシ、絶対にモンブランにしようと思いましたねぇ(笑)。
以上のメニューで3,500円という、ワタシにはちょっと贅沢なランチでしたが、1月はワタシの誕生日月ということで、姉がご馳走してくれました。
ありがとう、姉。テーブルからの眺めも最高でしたね。おかげで話も弾み、長居しちゃいましたね!
f0122159_23522884.jpg

f0122159_23524117.jpg

[PR]
by pugslife | 2009-01-24 01:09
<< coffee press ひもにじゃれてみる >>