キミに涙しそうになる
f0122159_10334796.jpg

年末に職場の先輩から頂いたレモン。
こんなに立派なレモンの実が自宅の庭で収穫できるなんて!
f0122159_1034225.jpg

実はレモンを頂くのはコレで2回目で、最初に頂いた分は全てレモンピールにし、クッキーやパウンド、マフィンにして楽しみました。
まぁ、お菓子にするよりもピールのままつまんで無くなってしまった方が多いのですが。。。
今回はシンプルにハチミツ漬けにし、レモネードにして飲んだりしています。
風邪をひいた身体に染みる甘酸っぱさです。

昨夜は薬を飲む気力さえなく、ただただ寝入っていましたが、徹夜明けのオットが買ってきてくれたヨーグルトとアイソトニック系飲料で少し復活。。。ありがとう、オット。体調が悪くなると、家族の有り難みを感じますね。
今朝はだいぶ身体が軽くなり、ようやく布団からも起きだす事が出来ています。
が、万全ではないため、念のため今日もお休みさせて頂きました。
職場の方々にもご迷惑をお掛けしているかと思います。
本当に申し訳ない。。。風邪にも負けない身体を作る、今年の目標ですね。
意識して新陳代謝をよくする「汗をかく生活」を取り入れなきゃ。
f0122159_10341615.jpg

こんな体調のさなかでも、アメリカの次期大統領バラク・H・オバマ氏の大統領就任式を楽しみにしていました。もちろんライブで見る体力はなかったのですが、さきほどニュースでダイジェストを見まして、どういうワケだか胸が熱くなりました。
それはなんでしょうね。。。44代にして初のアフリカ系大統領の誕生に感動しているというよりも、自分達が選んだ大統領を祝福しに来ている猛烈な人波に感動、といったところでしょうか。
就任パレードの参道を、片時も夫人と手を離さずに歩く姿に、(いちばん命を狙われそうな)この瞬間をも運命を共にしている夫婦の姿を見たようで、ぐっときました。

威風堂々、そんな言葉がピタリと当てはまるような夫婦の姿に感動。。。!
[PR]
by pugslife | 2009-01-21 11:15 | たぶん日記
<< ひもにじゃれてみる memorial vol.24 >>